ここ数日、ものすごく身体が貝を欲しています真顔

 

 

牡蠣のようにじゅるっとしているものではなく、アワビやサザエのようなコリコリ歯ごたえがある貝が食べたい。


 

 

仕事帰り、赤貝の味付き缶詰を買って帰りました。


 


コリコリ感が足りない。

 

タレ要らない・・・。

 



食べたいのは、つぶ貝の刺身だってわかった。


 

 

 

過去にも

 

ものすごく悲しい出来事があり、食べることができなくなった時は2ヶ月位納豆だけ食べ続けたり、

 

セドナに行った時は、ほとんど食べたことがなかったアボカドを無性に欲し、旅行中食べまくったり。

帰国してもアボカドは食べてて、触るだけで食べ頃がわかる特技も開花爆笑




 

今思うと、身体が不足していたものを補うために無性に食べたくなるんだろうな。



 

納豆→健康増進

今思うと、生きなさいと言われてたのかな…

     

 

アボカド→ビタミン豊富

仕事の過度なストレスで、様々なビタミンが必要だった?

                


 

そして今は(コリコリ白身系)

 

 

 

なんでこんなに貝が食べたいんだろうって思い調べてみたら、つぶ貝は7月は旬の食べ物らしい。


食べたいのはまさにこれ上矢印




タウリン→温度変化・免疫バランスなど、身体を正常な状態に戻す

 

亜鉛→髪やお肌を美しく保つ

 

 

 

うわぁ、今悩んでいたことに直結してる!!滝汗

クーラーと湿度の高さに夏バテ気味で、

最近髪の抜け毛が気になってたの・・・。

 



 

思考から身体が理解して行動を促すって。


 

身体ってすごい!!

 

 

なので、今日は身体の声に従い、つぶ貝を探してきます 笑


 

 

星今日のやることリスト星

 

□ つぶ貝の刺身を買う

チェックできますように・・・。