わたしの好きなこと(得意なこと)は

情報収集PC

数字で読むと、
掘り下げるの好き!
自分で調べて分析することが得意な7持ちさんや、
星で読むと、
水星がルーラの双子座、乙女座の方は情報収集が好きなはずチュー
職人気質だから、質問が多いのも7持ちさん 笑


わたしの情報収集方法は、
ビジネスや自己啓発、お金系は書籍から。
旅やコスメなど旬な情報はインスタを活用中ウインク
スクショがめっちゃ便利スマホ


そして最近は、自粛中にハマったYouTubeをフル活用しています。
YouTubeは、目と音で情報が入ってくるから理解しやすいんです!
「そうそう、そこが知りたかったの!」って、かゆいところに手が届く感じも好きピンクハート



調べるジャンルはバラバラで、
気になったら最後。

やっていたことをそっちのけで調べちゃう。
なので積読いっぱい笑い泣き


ビジネス
起業
お金のこと
歴史
宗教
美容
アロマ
星よみ
スキル啓発
アート

などなど、

興味を持ったことを自分が納得できるまで、
(飽きるまで)とことん調べまくります。


最近は、税金や投資などお金のことを勉強中。
今年は色々ありますからね。。。


だから、インプットは結構してる方なんです。
でもね、肝心のアウトプットが全然できていない笑い泣き


記憶の定着には
インプット3割
アウトプット7割
が理想なんですが、

インプット7割
アウトプット3割
が現実。


特に今はなかなか友達とも会えず
アウトプットする機会が少ないので、
気づいたら忘れちゃってる 笑


これじゃ費やした時間がもったいない!!
と、ようやく気がつきました。


なので今日から、
アウトプット始めます風鈴
読んでくれた人が、
「へぇ、こんなのあるんだぁ」
「面倒だと思っていたことが簡単にできるんだ」
とか、興味を持ってもらえたら嬉しいなおねがい


まず最初は、明日の蟹座新月に絡めて
お金のことをアウトプットしていきますねチュー