お久しぶりですニコニコ

 


在宅勤務となり早1ヶ月。


今月からは週1日数時間の勤務と、ありがたいことでやりたいことができる引きこもり生活を引き続き送っています。


 

本を読んだり

映画を観たり

料理に

犬とお散歩

ラジオ体操

などなど、今までだったら後回しにしていたことが、毎日できている。



 

逆に、毎日していたことをあまりやらなくなりました。

 

仕事

スマホいじり

テレビのながら見

間食

これが一番ビックリ!!

人間ってストレスがないと、お菓子が食べたいと思わなくなるんですね

 



一番変わったのが、

今みで全く見なかったYouTubeを毎日見るようになったこと!!ポーン

西野亮廣さんや中田敦彦さん、DaiGoさんのビジネス系やガクトさんの英語塾(めちゃくちゃ知識が凄い)とかハマってますチュー



 

そして、今まで姫(子宮)との会話は身体の中で声をキャッチする感じだったのが、自分の声となってて出てくるようになった。

抑揚のない落ち着いた声でビックリ 笑

 

 

ほんと、インプットや気づきがめちゃくちゃ多い日々を過ごしてます。


でもノートもビックリするくらい取ってるけど、

アウトプットする気には全くならず。。。

 

 

「書きたいことは沢山あるのになんでだろうなぁ」って思ってた。


 

そうしたら今日、

「これからは自分の頭で考えることが重要」と言葉が降りてきた。


外からの情報を鵜呑みにせず

中から感じることを優先する

 


今、わたしたちは価値観の書き換えを促されているんだなって思った。


そして大切なのが、

 

自分を信じる

 

 

そんなことを感じた今日5/7は蠍座満月。


久しぶりにホロスコープを読んでみたら、

月は隠れた場所を意味する12ハウスに滞在してた。



表には出ず


ひっそりと準備をする


 

・・・まさにわたしだ 笑チュー

 

 

そして蠍座を守護する冥王星は、

お金や収入・経済を意味する2ハウス・牡牛座に滞在。


 

冥王星は0か100か

物事に対して、徹底的に向き合うことになる

そんな破壊と再生の星。



しかも10月まで冥王星は山羊座の領域で逆行しているので、古い価値観やしがらみ・社会的構造を徹底的に破壊する力が強いのです…。


 

まさに今、世界が直面している事態アセアセ


 

そして不動宮の牡牛座が意味するものは、


自分で考える


真実が暴かれる


滝汗滝汗滝汗

 


やっぱり今、価値観を書き換える時なんだと星たちも訴えてた!


 

終身雇用が当たり前

 

会社員なら安心

 

会社が守ってくれる



ずっと前から、それらの安全神話はいつか崩壊するとは言われてはいたけど、まさに今!崩壊に向かって大きく舵を切ったのかもしれない。

 

 

今、お金や仕事など今後の生き方に不安や危機感を持っていたり、すでに自分の力で稼ぐために動いていたりする人は、これから自分で考え行動できる人だと思う。

 

 

でも、コロナが収束したら元の生活に戻れるってまだ信じている人は、今意識を価値観を変えないと生き残れないよ。

今回の蠍座満月は、これから生き抜くためにとても重要な期間になると思う。



ひっそりとノートに向かって、今後の生き方を考えてみてください。



そして冥王星の逆行中は、上手くいっていないことを見直したり、過去にやっていたことを振り返るったり復習することもとっても大切!


自分で稼ぐヒントに繋がるかもしれませんよウインク