先月の魚座新月から眠くて眠くて。

休みの日は夢と現実の狭間を行き来し、目が覚めたら昼前とか。

 
月も星も読めなかった。
思考がまとまらず、ブログも書けない。
直感も声も受け取れなかった。
 
 
そして、急速に拡大したコロナウィルス。

 
本来なら繁忙期の仕事も激減したため、
有休消化をしてみたり。

 
この頃から外からの情報が受付られなくなり、
仕事柄、必要最低限の情報とSNSのみチェックしてた。
あっ、インスタだけは見れた。写真に癒されてたのかな。
 
 
休校になっためいおい預かったり、
休みの日は珍しくおうちで大人しく過ごす日々でした。
写数は「今」に集中できるからほんとオススメ♡
 
 
花粉シーズンも始まり偏頭痛の日々も始まった。
マスク買えないし、
接客業だから万が一に備えて外出も控えたり。
 
 
できないことが増えたように感じてたけど、
実際は読書にDVD鑑賞・昼寝、
ノートと向き合う時間も増えたりと、
今までほったらかしにしていたことが沢山でき、
自分自身に繋がることが多くなってた!!
今後の働き方も考えたり。。。



魚座うお座は、最後の星座だから
区切り手放しの意味があります。
見えない部分のデトックスが起こっていたのかな?
 
 
 
でも昨日の朝、目が覚めたら
 
あっ、抜けた!って感覚が。
 
あんなに起きれなかったのに、目覚めもバッチリ。
目覚ましなしで7時に起きれるなんて奇跡 笑
 

急にやる気が出てきて、
掃除したり
久しぶりにカフェに行ったりと
活動的に過ごせましたニコニコ


 
それもそのはず、
翌日(3/10)が
乙女座満月満月水星逆行終了だった!

 
星のエネルギーを受けまくった2週間。
 
個の気づきだけでもこれだけある。
多分これからも、もっと出てくる。
 
 
これが集合体だったら、
古いやり方や価値観を根底から覆すことになるんじゃないかって。
 
 
まさにコロナの拡大は、
「今」個々の意識を変えるために重要な出来事で、
意味のある時間を「今」過ごしているのかもって思うようになった。
怖いけどね。。。
 
 

資源を輸入に頼らない
インバウンドありきの経済のまわし方とかも含め、

これからの
 
日本の在り方
 
を星たちに問われているんじゃないかって思う。
 
 
 
いつかこの時期を振り返った時、
これがあったからこそ「今」の日本がある。
そんな風に思える日がきっと来る。
 
 
そう思うと、
水星逆行終了により断片的な思考がまとまり、

コミュニケーションはスムーズに進みやすくなる。


乙女座満月は物事を調整したり、浄化する力がある。コツコツ積み重ねてきたことの結果を受取る意味もあったり。


新たな局面に移ることを意味してる感じがする。


3/20は宇宙元旦だし鏡餅

新年に向けての最終手放し。



次の新月に向け良い方向に向かっていくことを信じ、今起こっていることをしっかり見ていこうと思いますウインク