いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ



今日は、今年ラストの山羊座新月星
14時13分頃です。

 
山羊座には月の他にも

太陽、木星、土星、冥王星、ドラゴンテイル

が滞在しています。
すごい密集地帯滝汗


 
なので今回の新月は、月と太陽と地球が一直線に重なる日蝕!!

2週間前から、このパワフルなエネルギーをすでに感じている方も多いかな?
体調を崩していたり、突発的出来事が起こったりすることも。


わたしも喉風邪?なのか、喉の調子がなかなか治らず。。。
のど飴とマスクが手放せませんえーん


そして旅行当日出発の30分前に起きるってことも(間に合ったけど 笑)
まわりも寝坊系のトラブルが続出してますあせる
 



そして、今回の日蝕は山羊座(8ハウス)で起こるため、


今まで後回しにしてきたこと

心の奥底に隠し目を背けていたこと

 
が浮上してきたら、その課題にどう向き合うかがとっても重要なんです。
 
そして8ハウスには復活・再生・カルマの意味があり、

誰かが決めた既存のルールに従うのではなく

自分の心が求めているものに気づき

自分の理想に近づくために新たなルールを決める


まさに自分の再生…Re:Start

そんな意味合いが強い新月です。


日蝕のエネルギーは、2週間前後影響があると言われています。


ここでしっかり自分と向き合って、山羊座木星に生かしていきたいですねウインク

不要なものは一気に手放しをし
新しいスタートを切る


そんな大掃除時期の年末にピッタリな山羊座新月です流れ星

そして日蝕の時の願いは叶いやすいと言われているので、ぜひ新月の願いをしてみてくださいねウインク