2017年10月5日

日のサイクル7

 

一人で集中してもくもくと取り組むにはもってこいの日グッ

急に寒くなってきたので、衣替えとか掃除とか一点集中する作業がオススメです。

 

 

わたしは来週末に控えている資格試験のため、7の日を利用して朝から勉強中です本

 

{A6DE0922-0BE1-4EA6-92CF-B4935137BE58}

 

 

 

 

 

昔は暗記が得意だったけど、今では書いてもなかなか覚えられない・・・。

老化のため?ゲッソリ

って思いましたが、

 

若い時は、「文字や画像を見て意味は覚えず丸暗記」・「試験一週間前に集中して覚える」

→試験後すぐ忘れる

 

今は、「読み書きをして意味を理解し覚える」・「覚えるのに時間がかかる」

→後でも覚えている

 

と、今は7の理論で覚えるが影響していることに気づきました。

我ながら、この変化がおもしろい爆  笑

 

30歳前は左の数字(自分の持っている得意分野)

30歳以降は真ん中の数字(大人になった時の本質)

 

わたしは11・7・11の数字持つため、若い時は11の直感型が、今は7の理論型が出ているなぁと実感。

こういう気づきがある数秘って、ほんと面白いです!!

 

さぁ、ブログを書いて煮詰まった思考をリセットできたので、午後もがんばるぞグー

 

綾11