保育園の申込み書類をバイト先に書いてもらいました(゚ω゚)!!!

3月末の段階では最寄り保育園の23年度途中受入可能状況にまだ若干余裕がありました(*´Д`*)♥

あとは審査通れば9月以降の保育園入園内定が取れます(*^-^*)♪

入園申請って産休(出産予定日1ヶ月前)からとかだと思ってたけど、出産予定日決まったら申請できるらしい(゚Д゚;)

知らなかった~(´・ω・`)

広面あたりの保育園事情はよくわからんけど、地元の泉は待機児童多くて申請から一年待ちとか当たり前だから、それ聞いて申請書類ソッコーもらいに行きましたw

保育園は19時とか20時まで預けられるし、入ったもん勝ちで小学校まで大丈夫ってのが産後働きたい私にとっては魅力的♪

その変わり入ったもん勝ちだから、同じ年齢のクラスが定員になってからじゃ、まず空きは出ない↓

ちょっと空きでるってば幼稚園に入る子出てくる時とか?
でも3、4歳までも待てないし(ノД`)

とりあえず審査通って抽選で当たることを祈りますw


Android携帯からの投稿