一昨日の地震、怖かった~(゚Д゚;)
最近節電兼ねて早寝早起きの生活習慣だったため、もう寝息立て始めた時間でしたが、緊急地震速報で目が覚めました(;_;)


あのくらいの大きい地震来ると、また恐怖心芽生えちゃいます(´・ω・`)

地震で停電になったため、昨日の朝一応出勤した旦那さんが仕事中止になって昼前には帰宅ヽ(^o^)丿

でもその後停電復旧したので、私は昼過ぎからバイト行きましたw

バイト中に旦那さんから連絡が来て、今仕事の現場になってる大学病院の発電機が壊れたらしく、新しい発電機を取り付ける作業頼まれて行ってくると聞きました(´・ω・`)

結局お仕事かぁ…と思いつつ、バイト終わって帰宅して晩ご飯準備してたらまた連絡きて、
まだまだ時間かかるから会社持ちでみんなで晩ご飯食べることになったって(゚Д゚;)w
しかも切り替え?の時間が夜11時でそれまでは帰れないっていうか、最悪日付変わるまで仕事になるかもしれないから先にご飯食べて寝てていいよって(ノД`)

地震&停電の後に夜家で1人…(;_;)

怖かったし、寂しかった~(;_;)

日付変わる頃までは起きて待ってたけど結局寝ちゃって…(^-^;)

旦那さん帰ってきたのは2時過ぎでした(゚Д゚;)

気付いて起きたので話してたら、今日は今日で普通通り仕事だって言うじゃないですか(゚Д゚;)!!!

朝出勤してったけど…頭痛い、眠いって疲れた顔して言ってました(/_;)

大丈夫かな~?
先月の地震のあと一回ぶっ倒れてるから本当心配です(;_;)

そしてあっという間に旦那さんがいなくなったお家にまた私1人…。゚(゚´Д`゚)゚。

もともと寂しがり屋だけど妊娠してからは更に寂しがり屋になった気がする(´・ω・`)

困りますな~(ノД`)



そんな暗い?話題はこの辺で終わりにして、題名になってるダンスについて(゚ω゚)!!!w

妊娠して病院栄養士やめて、立ち仕事→デスクワークのバズゴールドのバイトになり、どんどん脂肪まみれになる私…w

妊婦としての肉付きは大歓迎ですが、もはやそれ以上の肉、肉、肉!!!w

最近は胃が圧迫されて少量しか食べれなくなってますが、ポンちゃんと母乳のことを考えると栄養はしっかりとりたいところ(´・ω・`)
つまり肉対策は運動で!!ってことでマタニティヨガと通勤往復一時間
のウォーキングをしてますが…正直そんなじゃ足りない!!w

しかも胃の調子があまり良くならなくて、通勤途中でお腹痛くなって歩くのがままならなくなることがここ最近増えてきてるし、ただでさえ妊娠中はシミソバカスできやすいってのにこれから日差しが強くなってきて、その中歩いて汗だくで仕事スタートはキツい気が…(ノД`)

昼からのバイトなので行きは確実に太陽サンサンですw
天気いいなか歩いて帰宅だったら気持ちいいけど、そっから仕事だとただでさえストレスたっぷりな職場なのに…憂鬱になりそうですw

それで徒歩通勤以外に何かないかといろいろ調べて、たどり着いたのがdance!!

学生のころ、ちょっとだけガールズhiphop習ってたこともあり、胎教もかねてダンスやりたいなと思いました♪

前習ってたとこはダンス1教室(週一回)で月5000円でしたが、
スポーツクラブやジムを調べてみたらダンスやヨガのスタジオプログラム、エアロビやウォーキングなどのプールプログラム、そして機械で鍛えるジムブース…シャワーや温泉も1ヶ月好きな時間に行き放題で月6600円(゚Д゚;)

無駄にお得感を覚えましたw

近場のゲオフィットネス、ホリデースポーツクラブ、セントラルスポーツクラブから資料もらって説明受けて…妊娠中からはいれるのはセントラルだけでした(^-^;)

でも地震の後で頑張ろう東北!!的なキャンペーンやってて、入会金とカード登録料などの手数料が無料!!w
魅力的すぎる(゚ω゚)

やるとしたらバイトのある月火木金は、バイト行く前の朝一10時から40~50分くらいのスタジオプログラムを一つ受けて汗かいたらシャワー浴びてバイト行き、バイト休みの水土は朝から昼くらいまで2つ3つ受けたいなと思ってます♪

産後は体系戻すためにジムブースも利用したいけど、今はダンスかな?って言っても簡単なエアロビとかヨガ、バランスボールとかから初めて慣れたらZUMBAとHIPHOPもやってみる♪しかも朝なら夕方と違って主婦が多いみたいだから気兼ねなくやれそうだし…(゚ω゚)

って思ってるんだけど、
旦那さんは仕事してるだけで鍛えられちゃう細マッチョなので、お金出してまで運動する意味がわからないとよく言ってる人なんで、ちょっと話したら、えーやるの?(^-^;)って微妙な反応でした(ノД`)

うーん…
悩める。゚(゚´Д`゚)゚。

でももっと運動したいよ~(/_;)

葛藤です(´・ω・`)←何と?w



Android携帯からの投稿