土曜日に旦那さんとパン作りました(゚ω゚)

今は強力粉もドライイーストもスーパーじゃ品薄だけど
よく利用してる菓子材料専門店にいったら普通に売ってましたw

いつもはシフォンケーキ用にスーパーバイオレットを買いますが、
今回は食パンにも菓子パンにも使えるスーパーカメリヤ(*´`*)

一応ベーキングパウダーもゲットしました♪

そんでもって土曜日の夜、旦那さんと仲良く台所に立ってパン作り開始!!

一番大変な生地をこねる作業を旦那さんが率先してやってくれましたヽ(^o^)丿

そして炊飯器で一次発酵&二次発酵~♪

生地を二つにわけて半分は白パン、もう半分にはクリームチーズとブルーベリークリームチーズを入れた菓子パンにすることに…☆


クリームチーズを包んでいざ炊飯!!!w





炊飯器で全部できちゃうってのがなかなかおもしろい(´・ω・`)♥

そして出来上がり~♪




冷めないと切れないから、朝まで冷ましておいて…




朝起きて切り分けてさらっとトースターで焼いて朝食においしくいただきました~(*´Д`*)




んまかった~( ´艸`)♥
初の阿部パン工場、大成功でしたとさ♪

そんでもって今日は旦那さんの34歳の誕生日ですが、ひょんなことから旦那さんの実家に来ることになって、旦那さんお仕事休んで、私もバイト休んで一緒に西木村に来てますw

平日の誕生日だけど一緒にゆっくりできて幸せです(*^^*)

ポンちゃんもノリノリでございます★w

西木村は天気良しヽ(^o^)丿

今日も1日いい日になりますように~

Android携帯からの投稿