ハマって色々買いました | のさこのやっぱり猫が一番好きブログ

のさこのやっぱり猫が一番好きブログ

ブログの説明を入力します。



最近のハマりもの…



それは、



紅茶♡



ほぼ毎日飲んでおります。(←主に朝)




飲み始めたら、



やはり香りって大事かも…



じゃあ、高級な紅茶ってそんなにおいしいのかしら?



となり、



最近少しずつ紅茶を買ってお試ししております。



では、最近の一軍ラインナップを紹介しますね。



{2AF11336-CD45-47CF-80B2-66B6E4E24915:01}

キャスキッドソンのアールグレイ。
香りがわりとあるけど、強過ぎなくてGOOD。
とにかくビジュアルが可愛すぎます。


{A5E91A2D-C788-41F3-8385-ECDD368F01C0:01}

フォートナム&メイソンのアールグレイクラシック。

高級紅茶と言えば必ず名前の上がるイギリスの代表的な紅茶。

これまたアールグレイですが、
香りがとにかくお上品でベルガモットの香りはかなりマイルドです。


{8BFB5481-68A2-4E66-9BB9-6ACE6F0D3670:01}

マリアージュフレールのアレキサンドラディビットニールっていうのかな?

これは頂いたものですが、
これがとにかく香りが私の好みで♡
ちょっとパンチありますけどね。


{E282EE6D-6F2A-4945-9B36-468049DA9EC9:01}

これは三菱一号館美術館で買った、フランスの紅茶。

どこのものかはよくわかりませんが、
オレンジピールなどがブレンドされてて
これまた私の好みにぴったりでした!


{3696CE69-B83C-4D9F-BD1D-62A9093AB0F5:01}

これはノーベル賞の晩餐会で出されてる?
北欧の紅茶。


ブレンドしてあるものとセイロン。
ちなみにセイロンの方はまだ飲んでません。




これが私の一軍の紅茶たちでした。



毎朝どれを飲もうか選ぶのがとっても楽しくなってきたぁ~