◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「笑顔でゆっくりと話そう」

結婚相談ラポール横浜

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします。






話しかけることが上手な人は

いつも笑顔で相手に接しています。


初対面の人でも

同僚や家族など身近な人であっても

「無表情な人」と

「にこにこしている人」の印象は

まったく違うものでしょう。





相手がどれだけ近しい人であっても

無表情な顔で話しかけられると

「怒っているのかな?」と

不安になったり


相手の態度によっては

傷つくこともあります。





ですから、相手が笑顔で

話しかけてくれると

「この人は自分を受け入れてくれている」

「わたしに心を開いてくれている」と感じて

安心することができるのです。





また、話しかけるときには

ゆっくり、はっきりと話すことを意識すると

振る舞いもゆっくりになるので

落ち着いた印象になります。





頭の回転の速い人は

次から次へと考えが頭に浮かぶので

早口になる傾向があります。





早口で話しかけられると

なにを言っているかわからず

コミュニケーションが円滑に

いかない場合もあります。





「これをきちんと伝えなくては」と

焦って早口になるよりも

高齢者や子どもに話すくらいの

「ゆっくり、はっきり」 が

ちょうどいいでしょう。





人は、「話す言葉」や

「話す内容」よりも

「全体的な印象」で

話す相手を選んでいます。





明るく穏やかな「笑顔」と

「ゆっくり、はっきり話す」。

このことを忘れないようにして

お互いに安心できるコミュニケーションを

とるように心がけましょう。



 

恋愛ランキング
恋愛ランキング
人気ブログランキングに参加しています。

 

 

▶あなたの悩みや問題を解決する情報を毎日配信中!無料メルマガ登録で電子書籍(1580円)プレゼント中!

↓↓↓

心の扉 公式メルマガ登録はこちら

 

 

▶心の扉の公式インスタグラムをチェック!限定コンテンツも毎日更新中!

↓↓↓

心の扉 Instagram 公式アカウントはこちら

 

 

▶心理学&コミュニケーションセミナーの限定動画も配信中!ぜひチェックしてね!

↓↓↓

心の扉 TikTok 公式アカウントはこちら