こんにちは☺️☺️☺️

日史朗(さんしろう)です🤠🤠🤠





恋した者の負け。
とか
恋した者の弱み。

なんて言い回しがありますね🤗


今日は、これって何故なのかについての考察です🤔🤔🤔


人が誰かに恋した時、

『あの人に気に入られたい』
『あの人から好かれたい』
『あの人にカッコよく見られたい』

等々思いがちですが、
この時、完全に
➖あの人中心の目線➖
になっているんですよね。

つまり
➖他人軸➖
なんですよ😎😎😎


こうなると
自分軸が無くなるわけですから、
好きな人に振り回されたり
雑に扱われり
変な上下関係ができてしまったり・・・。

と、まあ、恋した者の負け現象が起こるわけです。




なのでね。


恋した時こそ

➖自分軸➖‼️‼️‼️

が大切です😲😲😲


『自分がどうしたいか』
『自分はどうありたいか』
『自分はあの人に何ができるか』

とにかく、自分と向き合い、自分を見つめ、更には、自分を表に出す。


誤解を恐れずに言えば、

➖恋は自分中心で❣️😆➖

と言えます。


それはね。

もちろん、恋愛なので、相手ありきの人間関係ですよ❓🥰🥰🥰


だけどね。

➖自分ありきの人間関係➖

でもあるのですワン🐕🐕🐕


恋して負けてしまう人は

相手しか見れていない状態なのですよ🧐🧐🧐


だからね。


恋した時ほど

自分を認め
自分を感じ
自分を広め
自分を深めるチャンスであり、
また、そうしないと恋愛は上手く回らんのですぶぁい🥳🥳🥳


メインは自分。
相手はスパイスくらいに捉えておく位で、
丁度良い塩梅。


結局、
恋愛に限らず
あらゆる人間関係には相手がつきものですが、
御多分に洩れず
➖自分➖も必ずついてきます。


そう。

貴方様が体験する人間関係は
どんなに相手が変わろうとも、
変わらずに➖自分➖が存在するのですね🤩🤩🤩


もう、自分を徹底的に掘り下げて、知るしかないですよね❣️😆


自分を知ろうとすることが
ひいては相手を知ることになり、

自分を愛することが
結局は相手を愛することになる。



➖自分➖
最も身近で、
何よりも高くそびえ立ち、
それでいて、深淵なる世界がここにはある。


さあ、自分探検の旅にいざ行かん‼️‼️





➖自分が世界の全て➖

日史朗