寒波厳しい日本🇯🇵ですが、
いかがお過ごしでしょうか🥹🥹🥹 

日史朗(さんしろう)です🤠🤠🤠




先ずやってみなければ、わからないことってありますよね🤒🤒🤒


例えば、歯磨きをしたことのない人に

『デンタルフロス使ったほうがいいよ』

というアドバイスをしたって、

『❓』

と、ちんぷんかんぷんだと思うのですよ😵‍💫😵‍💫😵‍💫


そこで、先ずは歯ブラシを用いた歯磨きをして戴く。


そして、その体験を暫く継続して戴きます🪥🪥🪥



するとね🌱

その人は歯磨きとは何かが既にわかっている状態になっておりますので、

このタイミングで

『デンタルフロスを使うといいよ』

とアドバイスすると、

『ほうほう🤔🤔🤔そんな方法があるのか🤩🤩🤩』

と歯磨きの体験から得た経験(智慧)をもって
デンタルフロスを使う可能性を未来の選択肢に
加えるのですね☺️☺️☺️


そこでまた、先ずはやってみる❣️😆😆😆

デンタルフロスも使って歯磨きしてみる。






【やってみなければわからない】

という言葉は、

“やってみなければ、勝つか負けるかわからない”

という意味合いの結果論を説いた言葉ではなく

【やってみなければ、そもそも意味がわからないよね😌😌😌】

という言葉とも解釈できるのですよね🤓🤓🤓



そしてね🍀

先に挙げた例では

《歯磨きを暫くやってみる》

という継続の段階がありましたでしょ🤗🤗🤗


この継続も

【先ずは継続をやってみる】

と捉えると

飽きっぽい人も(僕だけれど😅😅😅)

忍耐力がない人も(だから僕なんだけれど😂😂😂)

言い訳して続かない人も(誰だよ⁉️🤣🤣🤣僕だよ‼️😇😇😇)

毎回、新鮮なマインドで

『よーし。今日も先ずは継続をやってみよう‼️』

と体験を重ねることができるのですよね🥳🥳🥳





体験を重ねるとは

それはつまり

人生そのものであり、

その体験の数々が

人生経験(智慧・叡智)

になるのです。


それを知れば、

もうやるっきゃないでしょう🤭🤭🤭



誤解を恐れず言えば、

『なんでも、やったもん勝ちぶぁい❣️😆😆😆』



さあ。

今夜も最近継続している冷水シャワーを浴びて

また眠ります😴😴😴


大寒波中に冷水シャワー🚿🚿🚿

やった者にしかわからない世界(体験&経験)😎😎😎





➖この世は行動の星🌏人間は動物なんだから動こう(やってみよう)➖

日史朗