24日の息子たち、と、自分 | 亜砂子~鈍行列車は宝の山~

亜砂子~鈍行列車は宝の山~

息子がくれた鈍行の旅

投稿写真

投稿写真

24日の息子たち、と、自分



朝は早めに出て

雪で遊んだ

雪の降る街でも

子供は喜ぶものだな



今日は?今日も

バタバタと過ごした

ここ数日は断捨離しながら

家具も動かしたりしてて←大規模



学校から電話があり

何だろう?と想ったら

3階にいたからか

次男が帰った時のチャイムを

聴きもらしてしまったようで

次男が学校に戻ったとの内容だった

長男も帰る時だったから

車で迎えに行ったら。。。



次男は冷たい顔で鼻水たらしてた

直ぐに車に乗ってヌクヌク

長男はクラスや他学年の子と

休み時間に作った雪山で遊んでた

なんだか楽しそうで

満足するまで遊ばせていたんだ

前半は子供に混じって

あたしも遊んでた

もちろん壊すからね

滑ったりはしないけど



あたしは運動の日

片付けの合間に行った

痩せなきゃだし

一度行かないと行かなくなる

何より長男もサイズダウン頑張ってる

子供だけにはさせられない一緒にね

パタパタしてるからこそ

気分転換も必要だと感じるし



片付け三昧で朝は覚えていたのに

気が付いたら忘れてた←物忘れ激しい

明日は息子たちは弁当日

夕方に買物に行ったら

知り合い三人に逢って話が出来た

やっぱり人と話すことは大切



明日も断捨離など顔晴ろう



亜砂子



#雪#遊ぶ#喜ぶ#子供
#断捨離#家具#学校#電話#チャイム
#鼻水#ヌクヌク#雪山#満足
#運動#痩せる#片付け#気分転換
#弁当#買物#話す#大切#顔晴ろう