おはようございます。
日曜日は 娘が小学校時代に入ってたマーチングクラブの後輩たちの大会を見に行ってきたのですが このクラブに娘が入ったおかげで 私にはママ友の親友って呼べる人達に出会えました。
学生時代には親友って自然に出来てた気がするのですが
大人になってからは お友達や知り合いは出来ましたが親友とまで呼べる関係のお友達は
どうだったろう???
そこそこ仲は良いけど、軽いお付き合いが多かったかもなぁ。
販売員してたので お客様の接客、お声掛けなんかは得意な方なんです。
しかし もともとが人見知りの性格で、普段の生活でこちらから声をかけたりが主婦になってからは すっかり苦手になってました(涙)
こんな 気の小さい私ですがクラブの送迎時とかにお話ししてると なんか波長があう!!って思えるグループがありまして・・・。
それからジワジワと仲良くなりまして気が付けば私の本性を丸出しできる仲間が出来ました~≧(´▽`)≦
日曜日も ママ友のステップワゴンで 台風大接近のなか会場まで向かいましたが車の中の会話が 面白すぎてお腹が痛くなるほど・・・・。
私も相当の天然と言われてるのですが 私に負けない、いや 私よりすごい?(笑)先輩ママがいましてもう最高でした。
二人が大ボケキャラなんで 周りもだんだん巻き込んで大ボケの化学反応、相乗効果がすごくなると言われています。
色々 大笑いしたのですが 覚えてるのが私が「おとぼけ~」って言われたのに「男ウケ」って聞き間違えてしまい 全く会話がおかしくなってたり、
よくしゃべる人の話しをしてた時 ママ友が「チーチク パーチクしゃべる人」・・・って言うから
みんなで 「チーチクパーチクってなんなん!?」
って突っ込んだら 「ピーチクパーチク」と「チーチーパッパ チーパッパ」が混ざったてことが かなり後になって判明
会場の駐車場は台風のせいで いろんな物が飛ばされてて大きな木の枝も落ちてたんですが
その枝を ママ友、避けずに運転して即座に変な音が車の下部からしてきまして・・・。
聞いたことないヤバい音!
駐車場で確認しましたら
見にくいですけど かなりでっかい枝引きずってましたよ・・・(((( ;°Д°))))
傘で 必死にかきだしました
・・・・・これパパさんに見られたら大変だ~
そして・・・枝の記念撮影してる私(笑)
会場に入って演奏待ちでシーンってしてるときに いつもはそんな事するイメージない素敵な美人ママ友までが聴いたことない 腸で消化してる「キュルキュルキュル~
」って音だしたリ・・・。
産まれて初めて この音出したと驚いてましたよ!!
もうおかし過ぎて 涙が出ました・・・。演奏前にすでにハンカチで目を押さえてましたよ。
相乗効果でいろんなハプニングが起きると なぜか私が責められた!(´Д`;)
とにかく 笑い過ぎて筋肉痛になりそうでした。新しいエクササイズになりそうです。
一緒に居て こんなに楽しい気持ちになれるお友達にこの年齢で出会う事ができて本当に嬉しいです。
おもしろいだけじゃなくて 実はみんなすごい頑張り屋さんで
人が嫌がることでも すすんで引き受けちゃうような ほんと精神的にもカッコイイ人達なんです。
マジで 尊敬しちゃうなぁ。
あああ~。出会えて良かった~!
ウフ ( ̄▽+ ̄*) 楽しかった
