コストコのファンになって数年経ちますが 山口県住みなので頻繁には

お買い物に行けません・・・。


いろんな商品があるのですが なんせビッグサイズなので

味が分からないものや 洗剤などの家庭用品も買うときはちょっと悩んでしまうものも多いです。


今回 本屋さんで見つけたこちらコレ



あやっぺ日記
  

ま~ 詳しくコストコに詳しい方が色々意見してらして参考になりました。


本屋さんいくと ついついコストコ関連の記事を見つけては買ってしまいます。

冷静に考えたら スーパーみたいなものなのになぜあんなに魅力を感じてしまうのだろう・・・?

 

駐車場もコミコミで 中に入ってもカートだらけですれ違うのも大変苦笑い

フードコートは安いけど 座るとこを見つけるのも大変キティ


だけどだけど 商品見てるとワクワクしますね~わーい

ポテトチップス1袋が 大人のTシャツぐらいの大きさとかマフィン12個が1セットとか

でっかいピザとか~ビックリ


そしてお会計も大概軽~く1万円は飛んでいきます。

(ひどいときは2万越え・・・ガクブル


でも冷蔵庫にアメリカンな絵柄の豆乳とか入ってるとちょっとオシャレな気分だし

やっぱりお買い得価格なのです。


我が家の定番になったのも沢山あります~。

Johnny's のガーリックシーズニングとか プルコギのたれ

でっかい粉チーズ クレイジーソルトも普段のスーパーでかってたサイズより

かなり大きい&2個セット!!


ストックも結構ありますかお




でも今まですごく買いたかったけど買えなかったのが

Bountyのペーパータオルなんです。


この商品 よくテレビや雑誌でもとりあげられててかなり興味深々だったのですが

12ロールで2200円ぐらいなのかなミッキー?


いつも家で使ってるのはスーパーで4ロールせっとで150円ぐらい。

そう考えたら12ロールで2200円って高価だなぁ・・・と。


ただでさえ 他の買い物でカートたくさんだし金額オーバー・・・。

あれをカートインされてる方すごく多いし買いたいなぁと憧れてみておりました。


先日 マーチングの先生の送別会の役員してた友達が会場準備してたのですが

なんとこのペーパータオル持ってて


「わー!このペーパータオル持ってたんだ!使い心地どう!?


って聞いたら「予備持ってきてるしっいぇ~い!」って1ロールプレゼントしてくれましたハート


もう嬉し~!!! 

そして使ってみましたが1ロールの大きさがまず全然違って大きかったです。

吸収力も違いましたし なんと水に絞って何回も使えるぐらい強くて。


日本の一般的なペーパータオルとは違いましたね。

高いケド人気なのが分かりました好



あやっぺ日記

ああ 12ロールじゃなくてせめて6ロールだったら買いやすいけど コストコじゃ無理だねQueenly


輸入雑貨のお店で 1つ500円ぐらいで売ってたけどsssそれは高すぎ!

今度は友達にシェアしてもらお~ラブ