産後ママ達へレッスンをする!と決めたきっかけ〜Part1〜 | 印西市千葉ニュータウン 女性の為ボディメイク&ピラティスレッスン

こんにちは♫

ブログを見ていただきありがとうございます♫


今日は何故、産後ママ達へレッスンをしようと思ったのか?

お話しさせていただきます🌿


私は元々身体を動かす事が好きでしたが、トレーナー業界に就職したのは25歳の頃でした!

ド素人からのスタートで研修を何度もしていましたが、、、

質問ありますか?

と聞かれても、初めは何がわからないか?

すら解らない状態でした!

数年働かせ頂いて、経験を積み!暫くして妊娠!体力には自身がありました!

運動していたから出産は大丈夫✌

という考えが😂

妊娠中は悪阻はありましたが股関節痛、恥骨痛、腰痛などはなく過ごしていました。

いざ、出産!となった時、なかなか赤ちゃんが下に降りてこず、通常赤ちゃんは顎を引き回転しながら外の世界に出てくるのですが、それができずにいた状態でした。

出産には時間がかかり、赤ちゃんも出てくるまでカナリ頑張ってくれたんだな!

と今はわかります😭

そして、2年後第二子妊娠!

左股関節に痛みは少しあり、悪阻と後期には全身のかゆみで服も着るのも困難に、、、

第二子となると、助産師さんから

「降りてくるのが早いから、病院来るのも早く来てもらうね」

と言われていたので、陣痛が始まって早めに病院へいき、タイミングを見計らってましたが💦

予測の半分以上もの時間、陣痛の間隔が短くならず、出産するのに時間がかかりました!

やはりこの時も、子供が回転できずにいたようです!

この時に初めて助産師さんに

「産後の骨盤調整ケアはしっかりやっておいてね!将来腰痛や不調が出ることもあるから照れ

とアドバイスをもらいました♫

けど、実際は初めての兄弟子育てに大忙しで余裕もなく、時間だけが過ぎ⌚

第三子妊娠の時に問題が起こりましたガーン

妊娠中期、子供を寝かしつけて、起き上がり家事をしようとしたが、左股関節の激痛で起き上がれない、、、えーん

リビングに行くのにハイハイで行ってました!

連日これが続き、日中も痛みがではじめ!

このままではイカンと思い!

産後の骨盤ケアを専門にしていた助産師さんのブログを以前から拝見していたのもあり、その方が東京に骨盤ケアアドバイザーの講座を開催することが決まったので、自分の為に!子供の為に!このままではいかん!と思い参加を決意しましたおねがい


 


公式アカウント作りました♫
レッスンの質問、予約はこちらからもできます!