テンちゃんラムちゃんのバードテント、

2人して左右側を突っついて穴が開き綿が出てたので、

ネット通販サイトでバードテントを探したけどありませんでした。娘が昨日、「明日、とりっぴーに行ってみよう!もしかしたら、あるかもしれないから」と言って今日、とりっぴー仙台店に行って来ました。




Lサイズだったんだねびっくりびっくりびっくり

買うまでは行きつけのペットショップに売られてたのですが無くなってしまったのか?買う人が居ないから置かなくなったのか?分かりませんが泣泣泣

塩分無しの煎餅とポップコーンの3品だけ買って来ました😊 テンちゃんラムちゃんの写真を、とりっぴーの店長さんに見せて相談しました。2人とも、2月で3歳になりましたが、ラムちゃんはマイペース派の、のんびり屋で、テンちゃんはラムちゃんより気が強いから女の子って思ってましたが卵産まないので2人とも、男の子でしょうか?と聞いてみました。

店長さんは、テンちゃん…女の子ですね❣️❣️と。

コザクラインコで6歳で初めて卵を産んだ事がある鳥さんも居ますよ…と教えて頂きました。

先ずは、産める環境を準備して頂くと(巣箱)興味を持って出たり入ったりするので先ずは、そこからですね…と教えて頂きました。とりっぴーまで来たのだから、気になってたペットショップに行って来ました😊








巣箱は買いませんでしたが、セキセイインコと、コザクラインコのカレンダー2024年のが500円で売ってたのでコザクラインコのカレンダーを買いましたドキドキドキドキドキドキ

そして何よりも行きつけのペットショップよりも種類豊富で見てるだけでも楽しかったです♥️

店内の写真撮影禁止なので撮れませんでしたが、

初めて私と娘が自分の目で生で、

キバタン アキクサインコ ジャンボセキセイインコ

ルリコンゴウインコ 種類違うウロコインコ数羽を見て…癒されて来ました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

あと、珍しい鳥さんも見れて嬉しかったです♥️♥️

実を言うと、

友達からウロコインコのブリーダーさんを教えてもらいお迎えしようとしましたが旦那がダメ!と言われ断念ガーンガーンガーン  もし、お迎え出来る日が来れたら、

ウロコインコをお迎えしたいです🥺🥺

私と娘の夢は…ウロコインコをお迎えする事です。

携帯のお気に入りに、ブリーダーさんのウェブサイト、いつでも見れるように入れてます。

いつか、

お迎えしました❣️❣️って載せたいです🥺🥺