先週から様子を見ていましたが、

せりちゃん…ただいま発情中で、

放鳥タイムにすると、

せりちゃん…真っ先にゴマちゃんの所に来てムギちゃんを追い払ってゴマちゃんに猛アピール。

ゴマちゃんからも何回か追い払われていたけど、

せりちゃん…諦めません。

ムギちゃんは、とても優しい子です。

一応、せりちゃんに楯突こうとはしてるけどアッサリと交わされます。しまいには昨日とうとう、ゴマちゃん…せりちゃんを受け入れてしまい、シャチホコポーズガーンガーンガーン  ムギちゃんの寂しそうなお顔を見るのが凄く辛いです。ゴマちゃんも、ムギちゃんを避けるようになりました。ムギちゃんも察知したようでネガティブネガティブ

だけど、

ゴマちゃんと、せりちゃんを一緒にはしません。

今日は暖かかったので、

ムギちゃん ゴマちゃん ツナちゃん達を日光浴。

久しぶりだったので3人共、テンパってビックリしていましたが次第に落ち着きました。








本当は今日、旦那仕事でしたが、

葬式があった為に有給休暇を取りました。

一般焼香もしなきゃいけないと聞いていたので、

それなりに時間かかると思ったら、

ごく身内だけのみとなり、御霊前渡して帰ってもいいとのこと。このご時世に葬式に行ったのは初めてでした。私は車で送って行っただけでしたが、

やはり、みんなマスク着用していました。

旦那が言うには線香もあげてきてないと。

今は、お葬式もこんなで終わるんですね。


明日は明日で、

きくちゃんの月命日11ヶ月です。