お正月には、

やっぱり小さい頃から食べ慣れてる『ナマコ』

どこにも売ってませんでした。

物価の高騰もあって仕入れ 発注する事が出来ないとの事。ダメ元でネットで調べて市内の鮮魚店に問い合わせした所…3個だけ売っているとの事。

どうしても、

冬になると『ナマコ』が食べたくなります。

亡くなった父が、

ナマコを捌いて味付けしていました。

私も捌き方 味付けを父から教わったのですが、

何十年と、やってないと忘れちゃってダメですね泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ  お店に行ってみたら、1個売れたようで残り2個買って来ました。ご主人に父の名前を言ったら覚えて下さっておりました爆笑爆笑  

早速、車の中で味見した所…

切り方が分厚くて、しかも硬いびっくりマークびっくりマーク

赤ナマコなのは事実ですが、 

硬くて食べれた物ではありませんゲッソリゲッソリゲッソリ

私の歯が脆くなってしまったのでしょうね。







クスリのアオキ中里店のお惣菜コーナーで、

最初は2割引のシールが貼られてましたが、

少し時間空けて行ってみたら、

半額シールがびっくりマークびっくりマーク


あれ?

焼きそばの麺変わった?

前より麺が細くなったような…

クスリのアオキの焼きそば…

美味しいんですよね👍🏻👍🏻

2割引だったら買わなかったけど少し時間空けて良かったです。クスリのアオキのお肉コーナーですが、

ジャンボパックで通常のお肉より大きい…

ですが、

お値段は近くのスーパーよりも高いです。

大半は、肉で高くつきます。

旦那の食べたい欲しい物だけ買います。

私の食べたい物や、欲しい物は却下され、

納得行かなくて不満な私でした。

そして気が利かない旦那…

自分の食べに行きたいお店しか行こうとしない。

スマホでゲームばかりしている旦那…

協力してくれないのなら私も一切旦那の欲しい物却下するつもりです。