2023年 1月2日(月)の夕方に、

ひなちゃん達の子供2人…巣上げしました。


黄色の子が『ふゆちゃん』 黒い子が『ゆきちゃん』

12月生まれで、雪も降っていたので、

そこから命名致しました爆笑爆笑

巣上げした当初は、さし餌…全く食べてくれませんでした。個体差では、ゆきちゃんが小さいかな?

ママ(ひなちゃん)と似ています🌷🌷

ひなちゃんも雛っ子だった時期、

ママ(ゴマちゃん)から貰うご飯が大好きでした。

ふゆちゃん ゆきちゃん達を巣上げしてからは一切、

ひなちゃん…子供達にご飯あげなくなりました。

血縁関係同士の子を育てるのは私自身、初めてです。

少しずつではありますが、

ふゆちゃん  ゆきちゃん達も、さし餌を食べるようになりました😊😊  ご飯食べる前と食べた後の体重も、しっかり計っています。



2人共、元気いっぱい育ってるよ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

プラケースの中には、ふゆちゃん ゆきちゃんの2人だけですが、これから、くーちゃん達の子供2人と、

ゴマちゃんの子供達2人、入って来るよ。セキセイインコ21羽になりますポーンポーンポーン