今日は、天気も良く暖かい爆笑
食べに行く前に、
大根の漬物(カンタン酢)を作ってから出かけました。この前、大根の漬物を作った時に、
娘から「美味しい!」と言ってくれたニコニコニコニコ
娘と一緒に食べてる時に、
ふと「赤カブ漬けてもイケる!」と娘に言ったら、「あ~!イケるねぇ!」って。
今までは、赤カブの漬物は、旦那のお義母さんから頂いて食べてました。山形では、11月頃~各ご家庭で赤カブ買って漬けます。
17日の夕方、用があって旦那の実家に行って来たのですが…一応、お義母さんから赤カブの作り方を聞いて来ました。何回も漬けているから、お義母さんも目分量で漬けてるそうです。
今回、私が使ったカンタン酢はコチラ⬇️

すみません!まな板の汚れ酷くて滝汗滝汗滝汗
(恥ずかしいゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリポーンポーンポーン


話逸れました!すみません!
私のへそくりで、
娘も大好きな納豆味噌ラーメン、
家の近くで食べれるお店があります。
歩いて1人で食べに行って来ました爆笑爆笑

サラダ、おかわり自由!

ドレッシングは、3種類あります。
ゴマ   青じそ  トマト…私は、トマト大好きなのでトマトドレッシングを、たっ~ぷりとかけて2回おかわりしましたてへぺろてへぺろてへぺろ

納豆味噌ラーメン   コチラ⬇️ 800円+消費税


私は、頼む時は別辛にしてもらっています。

ステンレス製?銀のスプーンには、
真ん中に小さな穴が数カ所空いてあり、
スープをすくうと、このように、ひきわり納豆や具材だけが残り汁は下に落ちるようになってます。食べてる時に娘からLINE入り、
今日から始まった、アワビ一貫 100円
娘がアワビ、お持ち帰りしてくるね…と。
何貫、お持ち帰りして来るのか?

(・ω<)ウフ♡  娘が働いてる時に納豆味噌ラーメンを食べている私口笛口笛口笛


食べ終わった後に、
現在は整形外科から処方された痛み止めと胃薬の
1日  3回  飲んでいます。

旦那は、12月2日~ギックリ腰になり、
あまりにも痛い✖2って言うので5日に私のかかりつけの整形外科に連れて行きました。
旦那は、3種類の薬を処方され、
2日間 1日3回 飲んだだけで痛み、全く無いと言ってましたポーンポーンポーン
治り、はや~!!
羨ましいお願いお願いお願いと思った私です。
私は飲んでも効いてる時と全く効かない時があります。いまだに運転中に左足の痛み(坐骨神経痛で)、腰の痛みで、どうしても屈んでしまいます。何とかしてくれ~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いつもながら、前置き長くてすみません。

いつも読んでくれて、ありがとうございます爆笑
いいね!を押してくれて、
ありがとうございますニコニコニコニコ