自分はカープファンなんですが、巨人戦しか映らないために、巨人戦見てました。

今日の巨人の先発は桑田。

結果は3回裏で5-5に追いつかれ、knock out で交代。

しかし、桑田について思うことがある。

俺は昔から巨人戦はよく見てきた。
俺は桑田真澄には他のピッチャーと違うものを感じる。
彼はよく打たれる。
彼が出れば、勝てる気がするのは気のせいでもない気がする。
彼はあまり外角にボールをはずすことはしない。
常に前向きに勝負なのだ。そんな彼の野球に対する姿勢が広島ファンながら好きだ。

これからも桑田真澄を応援して行こうと思う。

小久保や清原、江藤などの他のチームの4番とかじゃなく純粋に昔の村田真一、松井秀樹(現ヤンキース)などがいた頃の巨人が好きなのかもしれない。
桑田にも最後まで頑張って欲しいです。

日頃から思っていたことを少し書いてみました。