今日(朝だったかな)イチローについて語るみたいなTVを見て俺は感動した。
イチローは、視力が0.9以下であるそうだ。
普通、専門家から見ると、これだけ視力が悪いと野球選手になってもあまり希望が望めないらしい。しかし、イチローは、それを自分の努力で乗り越えた。
(しかも、メジャーの中では小柄な方である。)

イチローの262本という48年破られなかった、シスラーを抜いたメジャー大記録は、世界の多くの人々に多くの希望を与えられたと思う。
イチローの大記録は平和にさえつながっているのだ。

また、この記録を自分が塗り替えたいらしい
俺は、本当にイチローから感動をもらい、いまよりもっと自分が積極的
になれればなと思った。
「歴史に残る、人々に感銘を与えられる。」
これができるイチローは素晴らしい!凄すぎる。
日頃からの努力って凄いものですねー(俺も負けんように頑張らんとなー。。。
日本の誇りです(世界相手に凄すぎデス。