こんにちは
久しぶりの更新ですね
今日もテストがありました
ちなみに、明日は社会と理科と保体です
まぁ、くじけずに頑張ります!
今日はまだ作ってないので写真はありませんが、レシピをアップします
【材料】
*卵黄(2個分) 飾り用市販ゼリー(適量)
*砂糖(20g) *メレンゲ用の卵白(2個分)
*薄力粉(20g) *メレンゲ用の砂糖(20g)
*牛乳(60cc) *塗り用バター(適量)
*レモンの皮(1/2個分) *粉砂糖(適量)
*レモン汁(小さじ2)
【準備】
*オーブンを200度前後に予熱しておく。
*レモンの皮をすりおろしておく。
*薄力粉をふるっておく。
*器にバターを塗っておく。
【作り方】
1、ボウルに卵黄を入れて泡だて器でほぐし、砂糖を加えてよく混ぜる。
2、ふるっておいた薄力粉を加え、なめらかになるまで混ぜる。
3、沸騰直前まで加熱した牛乳を加え、レモンの皮とレモン汁と入れて混ぜる。
【ポイント】沸騰させてしまわないように、気をつける。
4、別のボウルに卵白、砂糖を入れて角が立つまで泡立てる。
5、メレンゲを加え、泡をつぶさないように「の」の字を書くようにへらで混ぜる。
6、ほぼ混ざったと思ったら、器に入れて180度のオーブンで12分程度焼く。
7、焼けたらオーブンからとりだし、粉砂糖とゼリーを散らして完成。
本の写真にはとてもおいしそうに写っていたので、今度作ってみようと思います
よかったらペタ&コメもしていってくださいね


久しぶりの更新ですね

今日もテストがありました
ちなみに、明日は社会と理科と保体です
まぁ、くじけずに頑張ります!
今日はまだ作ってないので写真はありませんが、レシピをアップします

【材料】
*卵黄(2個分) 飾り用市販ゼリー(適量)
*砂糖(20g) *メレンゲ用の卵白(2個分)
*薄力粉(20g) *メレンゲ用の砂糖(20g)
*牛乳(60cc) *塗り用バター(適量)
*レモンの皮(1/2個分) *粉砂糖(適量)
*レモン汁(小さじ2)
【準備】
*オーブンを200度前後に予熱しておく。
*レモンの皮をすりおろしておく。
*薄力粉をふるっておく。
*器にバターを塗っておく。
【作り方】
1、ボウルに卵黄を入れて泡だて器でほぐし、砂糖を加えてよく混ぜる。
2、ふるっておいた薄力粉を加え、なめらかになるまで混ぜる。
3、沸騰直前まで加熱した牛乳を加え、レモンの皮とレモン汁と入れて混ぜる。
【ポイント】沸騰させてしまわないように、気をつける。
4、別のボウルに卵白、砂糖を入れて角が立つまで泡立てる。
5、メレンゲを加え、泡をつぶさないように「の」の字を書くようにへらで混ぜる。
6、ほぼ混ざったと思ったら、器に入れて180度のオーブンで12分程度焼く。
7、焼けたらオーブンからとりだし、粉砂糖とゼリーを散らして完成。
本の写真にはとてもおいしそうに写っていたので、今度作ってみようと思います

よかったらペタ&コメもしていってくださいね










ごめんなさい
