もぅ動物は飼いたくない

私には責任が重すぎる

命って ほんとうにはかない

命って 消えたらどこいっちゃうんだろう

そんなことおもいながら 

まだこのこは生きてるんぢゃないかな

そんなことおもいながら

楽しいことしかやらない私には

命を お守りすることはできない

ありがとう

カナン

いい子なカナン

絶対ひっかかないしかまないし

怒られると耳がへこんで

かわいいカナン

手ですくってお水をのむカナン

ゴミ箱あさるカナン

だっこはさせてくれないカナン

でもおばあちゃんになってからだっこさせてくれたカナン

小学生のころから

ずっといままで ありがとう

来世は人間で