先日からフランス人の友達(ダンナの学生時代からの親友カップル)の女の子のほうのご両親が来日しているので、日曜日は私達2人もあわせて6人で秋葉原を観光してきました。
結婚前にフランスに行ったときもパリのおうちにお世話になり、今回はお返し・・・と思いきやまたもやいろいろとご馳走になってしまったのでした。
あせる

So, as I mentioned on Flickr, our friend's parents from France are visiting Japan right now, we enjoyed Akihabara together (it's one of the biggest tourist spots in Tokyo).

Voici la photo d'Akihabara ニコニコ



Aya1gouのブログ

友達のパパはヨドバシカメラでごっついカメラレンズをお買い上げ!!
その後はコトブキヤへ・・・
エスカレーターを降りたところでふと気づくとパパがいない!!ムンクの叫び
すぐに友達の彼氏が下に探しに行ったのですが、見つけられず戻ってきました。
ケータイに電話したりして、5分ほどで再会(笑)できたのでよかったですが・・・

何か はぐれるほど 面白いものでもありましたか??ヾ(@°▽°@)ノ

例えば
こういうのとか??













Aya1gouのブログ

こわすぎるわー!!!ヾ(。`Д´。)ノ

WTF!? Σ(゚д゚;)
well I actually like that anime but... but... this one is.... totally unacceptable LOL


他にもえっちなフィギュアおっぱいマウスなど、友達のご両親と見て回るにはちょっとつらいものもたくさんあったのですが 基本的にとっても楽しい一日でしたドキドキ
ちなみに私達夫婦がオタクなのはバレバレなので、ふつうに初音ミクの人形を持って行き、オサレなフランスの田舎風カフェのテーブルの上で撮影していました。

Aya1gouのブログ


秋葉原だし・・・ いいよね!


え よくないですか・・・ 
すみませんでした・・・
もうしません・・・・・・。
ちなみに優しいパパさんは私のカメラでミクと私の2ショットまで撮ってくれました。
店員さんのどことなく冷たい視線がちょっと気になったけど  でも いい思い出デス!


And we had delicious tart/cakes at the Frenchy cafe
Since they already knew I'm an petite otaku, I took the photo of Miku on the table.
I felt kinda guilty, it was really fancy cafe... hahaha (^o^;)

その後はカラオケに行きました。
かなり音痴なので苦手なのですが・・・
友達のご両親に受けるかなと思って
昔、中学の英語の授業で歌って知っているカーペンターズピーターポールマリーを歌ったところ







6人中 私しか知らない
という悲劇に・・・(°Д°;≡°Д°;)


フランスでは大人気というほどではないようです。
ちなみにビートルズは人気だそうです。
同じヨーロッパだからでしょうか。
一緒にLet It Be を歌いました(‐^▽^‐)
ビートルズの発音が「ビータース」なのには驚きましたが・・・。
ヒタチ(日本の会社)がイタシになる国だからしょうがないですね!┐( ̄ヘ ̄)┌

Imagine you do karaoke with your friend's parents, you would sing "good ol' days"...
I sang Carpenters, PeterPaul&Mary, I know these songs because my English teacher from junior high school used them at the class.
They are really really popular in Japan...
I thought they would sing together but...
Only I knew these songs (/TДT)/  saaad
Not famous in France? why....

Et nous avons mangé ici pour le dîner,

des barbecues
ああっ

Aya1gouのブログ

晩御飯は牛角の食べ放題で!!ヽ(゜▽、゜)ジュル
行く度にルールが変わっていてビックリします。
今回は、ゴハンの上に温泉卵ののったメニューが!!
最初は6人なのに焼くところが1つしかないテーブルで大変でしたが、後から2つある場所に案内してもらえましたドキドキ
お願いする前にむこうから言ってくれるところがステキですドキドキ


Aya1gouのブログ

For dinner, we enjoyed yakiniku (Korean/Japanese style BBQ)
I love this type of restaurant, the meal is great, yet you don't need to try to be posh LOL

We ordered "All you can eat", I believe I ate the most among the us 3 girls hahaha
I never eat liver and other blood-flavored meat, but I actually love gut meat too. (・ω・)/



Vue de nuit
It says "Merci" ahahah

Aya1gouのブログ