小旅行 2 | chitto chitto

chitto chitto

同居嫁、妻、母、自分、一人四役の出来損ない日記
ダメダメな現状からの脱却を目指して、
ゆる~く前進…予定。

続き
 
暑くて観光案内所でかき氷を食べ、
そこにあったパンフレットを元に、
飯高寺へ。

あじさいの小道。

青と白のあじさいが綺麗だった。

誰も居なくて、荘厳な感じ。

森のような境内をお散歩して、

 

 
お寺の境内にあった小さな神社には、
龍がいた。
 
朝に行ったら、霧で何も見えなかった
展望台にリベンジ。

残念ながら、富士山までは見えなかったが
霧は晴れて、水平線が見えた。
 

屏風ヶ浦も近くまで行って、

砂浜を少しお散歩。
貝殻はほとんどないけど、イカの骨が
いっぱい落ちてた。

分かるかな?

見えるかな?

 

ウミガメが泳いでた。

産卵に戻ってきたのかな?

 

帰りに、夫のお目当てであった、

豚肉食べた。

柔らかくて、甘くて、しっとりしてて、

美味しかった。

ぱくぱく食べてしまい、写真忘れた。

 

よく通る場所だったから、夕飯は地元かな???

とか、時間潰せるかな?って考えてたけど、

一日中、しっかり観光できて

楽しかった!

 

次はぶどう食べに行きたい!!