退院 | chitto chitto

chitto chitto

同居嫁、妻、母、自分、一人四役の出来損ない日記
ダメダメな現状からの脱却を目指して、
ゆる~く前進…予定。

姑が退院してきた。

とうとう、お気楽な生活も終わりだ。

 

まぁ、退院が決まってから、バタバタしており、

電動ベッドを用意して・・・だの、アレコレ買っといてだの、

まぁ、予想してたんで、いつもの食べ物セットは買っといた。

 

電動ベッドは、レンタルと購入と悩んで、

姑はマットレスまで汚しかねない(すでに何度も悲惨な目に)

ので、気兼ねなく居られるよう(我々がね)購入した。

 

ニトリのヤツで、ちょうどベッドフェアが始まった日で、

店員さんが一式考えてくれて、無事購入。

 

まだ届いてないが、日を開けずに使えるだろう。

 

で、ベッドにはめ込める?キャスター付きのテーブル・・・

わかる?

病院のやつみたいな。でもコの字じゃなくて、

ベッドを横断するって言うか・・・囲うっていうか・・・。

まぁ、そんなテーブルを、祖母が1週間くらい使ってて、

実家に保管されてたので、貰ってきた。

 

天板に貼ってあった物がぐにょってて、全部剥がして

色を塗った。

実家から運ぶとき、ちょうどパパちゃんがいたので、

手伝って貰った音譜

 

防水シーツも買ったし、防水パッドも買ったし、

なんとかなるかな。

 

コーヒーやトマトジュースを発酵させまくって、

容器ごと爆発させちゃうから、困ったもんだ。

説明しても、お願いしても、我が道理を貫く性分なので、

誠に厄介。

病院でも、何度か注意され、それでもやめないから

夫が呼び出されてた(怒られた・・・)

 

通所リハビリとか通ってくれないかなぁ・・・。

言っても聞かないからなぁあせる

 

はぁ、がんばろ。