お花見できた | chitto chitto

chitto chitto

同居嫁、妻、母、自分、一人四役の出来損ない日記
ダメダメな現状からの脱却を目指して、
ゆる~く前進…予定。

我が家近辺が満開の頃、

行ったことない場所にお花見行くぞ
と夫に起こされ、お気に入りを着て!と助言を受け、
車に乗り込み、
高速道路のパーキングでお昼を食べ、
着いた先は

埼玉県!!
さくらの山公園

山一面の桜。

足下には

たんぽぽ

ムスカリ(多分)

すみれみたいなやつ

これもスミレっぽいやつ
 
他にも

ドウダンツツジ(多分)

や、ユキヤナギ(多分)なども咲いてて、

斜面のおかげで、桜の花が近い

見下ろせるところもある

標準よりやや低めだが、こんなに近い。

 

ちょっと回り道して、

ムーミンパークの入り口まで行ってみた。

 
かわいい缶に入ってるチョコを買って貰い
(ファッツェルのチョコ。アレクサンダー・リンドベリの絵が可愛い!!)
地元の焼き肉店で夕飯を食べ、帰宅。
 
我が家近辺は、もう葉っぱが多くなってきた。
チビ1号の中学入学式には、桜が残ってて、
たくましい写真が送られてきた。
 
そろそろ釣りも行きたいなぁ