光線治療の日 | chitto chitto

chitto chitto

同居嫁、妻、母、自分、一人四役の出来損ない日記
ダメダメな現状からの脱却を目指して、
ゆる~く前進…予定。

娘が休みだと、お寝坊気味になる私。

でも、今日は大音量のBGMで予定よりかなり早く起きた。

マジ、夫のいびき凄まじいww

 

今日はいつもの自己申告視診(ここが酷くなったとか言うやつ)

と光線治療だったが、視診の時に迷いに迷って自己申告。

 

コロナの影響か、何故か生理用品が品薄だった時、

お年頃のせいか、不順で買い置きが足りなくなり、買いに行ったら

いつものやつがなくて、仕方なく棚に残ってたものを購入し使ったら、

めっちゃかぶれた。

まぁ、何でもかぶれるんだけど、大きいのを使ったせいか、

凄まじくかぶれ、内ももにも広がり、歩くのが痛い。(下着が痛い)

 

ここをお見せするのは、婦人科にした方がいいかどうか迷って、

素直にそのまま聞いた。

 

そうかぁ~・・・。

でもね、見てみないと湿疹の種類が分からないから・・・。

ごめんね、ちょっとだけ見てみようかなぁ。

ちょっとまくるだけでいいよ。

 

と言われて、診てもらうことにした。

 

結果、オムツかぶれのような種類の湿疹らしく、

いいかな?と自己判断で塗っていたいつものお薬は、強すぎて、

悪化を招く恐れがあるとの事で、一段階弱いお薬を出してくれた。

 

出産経験があろうが、中年だろうが、

お恥ずかしいものは、お恥ずかしいのだ。

 

どちらかというと、恥ずかしいより、

こんなものお見せして申し訳ないというか、なんか、ごめんって感じ。

ドクターはプロなので、嫌な顔など出さずに対応してくれるけどね。

 

手は、プツプツが減ってきて、かゆみも軽減してきた。

足裏は、光線をやめてもいいかもって思ってるが、続いてる。

痛みなく歩けるのは、嬉しい。

ふかふかスリッパなしでも大丈夫。(まだ履いてるけど)

 

にしても、病院は空いてる。薬局もすいてる。

でも、あちこちに、

マスクしてから入ってください!

マスクしてください!

って書いてある。でも、マスクないよね・・・。

使い捨ては娘の通学にとっておいて、後は縫うだけのマスクを

仕上げようと思う。