今週のローファット献立 | chitto chitto

chitto chitto

同居嫁、妻、母、自分、一人四役の出来損ない日記
ダメダメな現状からの脱却を目指して、
ゆる~く前進…予定。

あと一日あるけど、明日は超豪華なごちそうなので、
今日までのローファット献立
 
月曜日(498)

豚とナスの甘辛炒め・塩こんキャベツ・豆苗の卵とじ

大根の味噌汁・白米100グラム

 

火曜日

娘の学校や、諸々の都合で

回転すし。

私は7皿で、娘は12皿!!

私はもともと脂ののったお刺身が苦手で、

外食のカロリーを表示してるサイトを見ると、

私はだいたい600キロカロリー以内って感じだった。

 

美味しく楽しく食べたので、よし音譜

 

水曜日

献立を立てておらず・・・

何を作ったらいいか悩み、

どうしよう・・・と落ち込みそうになったので、

焼肉屋さんへ(なぜ?)

私は赤身のお肉が好きで、いっぱい食べたかったから、

ご飯はなし。スープは食べた。

口の中が脂っこくなるのも苦手なので、

キムチとお豆腐サラダを抱えてた(笑)

夫と娘は、好きなだけ好きなように食べていた。

 

3人で大笑いしながら食べたので、よし音譜

 

木曜日(411)

 

そうめん冷麺(ささみ・オクラ・トマト・オニスラ・長いも)

サンガ焼き

 

金曜日(528)

 

豆アジの南蛮漬け・シュウマイ・冷やしトマト

タラ豆腐塩ニンニク味・白米100グラム

 

土曜日(371)

 

サーモン・卵・ほうれん草の3色丼

(白米150グラム)

わかめの味噌汁

 

こんな感じでゆるゆるです。

曜日の横の数字は、総カロリー数。

 

仕事や自治会やPTAなど、忙しかったら無理しない。

キッチリやり過ぎない。

意地っ張りな性格みたいで、すぐに自分の首を絞めて、

イライラして、理想通りにできない(やらない)イライラを

夫にぶつけるので(笑)

 

夫は体力仕事だから、お昼ご飯は好きに食べる。

朝も、好きなだけ食べる。

出来れば夫には長生きしてほしいんで、もうちょい続けてみるラブラブ