今日は寒かった〜
気温は−18℃です。
北国からお送りしております






またまた作りました!
手作りおもちゃpart②!!







今回作ったのはこちらです










プラスチックの口が細くなった入れ物に
カラフルなストローを刺して落とすおもちゃ
その名も…







ストロー落とし!!

いやそのままやないかい!
準備する道具がこちらです











作り方は簡単!
ストローをはさみで
ボトルに入るくらいの長さに切ります








こんな感じ!





はいどーぞ!!












「何これ?あーん!!」



























食べとるやないかい!







ストローを穴に上手く落とせるようになったら
次はもう少し穴を小さくしていきます












こんな感じのもの。
これが出来るようになるのは
1歳過ぎてからあたりでしょうか






最近の息子はべぇ〜が出来るようになりました
めちゃかわええ♡












これから色んなことが出来るようになるのが楽しみです







最後までご観覧ありがとうございました♡