手術後は一晩HCUで
お世話になります

HCUは
個室でしたので
姉が10分だけ
面会許可されたみたいで
付き添ってくれていました
何を話したか
あまり覚えてないが
帰ったのは覚えています


だんだん
覚醒してきて
看護士さんが来てくれ
「大丈夫?元気そぉやね」と
びっくりした様子です
続けて
「痛み止めそろそきれてくるけど
点滴の中に入れておこうか?」
と看護士さんに言われましたが
傷の痛みも全くなくて
寝返りも普通にできるので
「大丈夫ですニコニコ」お断りすると
またまた看護士さん
びっくりびっくりマーク
「先生の腕が良かったのかな目がハート」と


ホントに手術後?てくらい
何ともなくてひらめき

そやのに
明日の朝までは
フットポンプ
心電図
血圧計
パルスオキシメーター
おしっこの管
点滴
酸素カニューレ
は 全身麻酔後の人は
一晩付けておかないと
ダメらしく 憂鬱

病院によって違うとは思うけど
たまに他の人のブログで
夕飯出てきたとか
自分でトイレ行ったとか
書いてあるのを
見たことがあったもんで
なんか損した気分やった~w
朝イチ手術なら
それもありやったんかな?


手術から2時間後くらいに
主治医(執刀医)が来てくれ
「大丈夫?痛みは?」と聞いてくれました
「痛くないですニコニコ」と笑顔で答えると
「我慢できない痛みを10としたら 今はどれくらい?」と別の質問をしてくるので
「えっ?0です…」と言うと
「それは良かった ひらめきたまにおるんさ痛くない人。  だいたい痛いやろぉけどニコニコw けど手術した後やし一晩はこの部屋で色々管がついたままで不便やけど頑張ってびっくりマーク また明日の朝来ます」と言って去っていった

私の主治医
天海祐希さんみたいに
格好良いんです飛び出すハート
颯爽と歩いてきて
颯爽と帰っていく感じ




看護士さん
1時間置きくらいに
状態観に来てくれます 
ドレーンも胸の下から
細い管がチョロっと
出てるだけで
殆ど出血もないので
ガーゼも
汚れていませんニコニコ



退屈過ぎたので
TVをつけてもらい


手術後4時間くらいから
水分もOKとの事で
ストローを
ペットボトルにつけてもらい
自分で水分補給してました
  
こちらの
ペットボトル用ストロー
片手で開閉できるし
シリコンストローなんで
飲みやすかったです


麻酔が覚めてから
全く眠たくならず
結局 朝まで
一睡もできず
ひたすらTVを見ていました泣き笑い

さすがに看護士さんも
心配してましたが
眠たくないもんは
しゃーないので
途中からは 
看護士さんが
巡視に来る度
色んな話をして
相手をしてくれていました泣き笑い


そして
そのまま朝を迎え
8時過ぎに
口腔ケアをして
顔をタオルで拭いてたら
一晩中 様子を観てくれていた
看護士さんが
「もぉ帰るわね。 退屈やで、早く家に帰れると良いね、寒い時期だから風邪引かんよぉにね。お大事にニコニコ」と
わざわざ挨拶に来てくれました

ただ術後の機械管理をする
だけではなく
患者に合った
対応や言葉がけをしてくれる
この日の看護士さんは
プロだと感じましたひらめき





8:30頃
主治医が回診に来てくれました
「よく眠れた?」
私 「いいえ」
先生「痛くて眠れなかった?ちょっと傷口見せてな…」
看護士さん「痛みは全くなかったみたいですが 一晩中TV見てましたよ泣き笑い
先生 「えっあんぐり 元気やなぁ…  今日は自分の部屋に戻って、点滴とおしっこの管を抜いたら 昼からご飯が出ます。お腹空いてる?」
私「はい 昨日の朝から空いてます!」
昨日は手術で1日ご飯食べてないのでw
先生「あはははは泣き笑い昼はよぉけ食べといて」


さぁ 先生から
許可も出たので
自分の部屋に帰る準備です
身体を拭いてもらい
手術衣から 病衣に交換
おしっこの管は
自分の部屋に
戻ってから抜いてくれる
との事でした

病棟の看護士さんが
迎えに来てくれ
一晩お世話になった
HCUとはお別れしましたニコニコ