何だかパートナーシップの学びが、
1段階あがったかな…と感じている
日々を過しています。
世の流れはたかだか2週間程度、
その中でもやっぱり私の体感の濃さは3倍。
1日が3日、1週間が3週間…
常に頭の中が働いてるから、
思考も感情も情報も多分人より多い。

先月のお相手の誕生日、
この辺りは妙に拗ねてた私。
出張中で遠く離れてるけど、
なんだか素直に祝う気にもならないし
かといって何もしないのも癪。
勝手に拗ねてる
実際お相手との間で問題など何も
起きていないのに、
多方面から目に見えない世界の情報によって、見えない敵をつくりだし、
嫉妬のエネルギーが湧き出てました。
至って迷惑な話よね

嫉妬まみれのメッセージと
ギフトカードをLINEに贈り、
その後一切れのケーキを買いに出かけ、
バースデープレートも付けてもらい、
それを即席で動画にして送りました。
再編集する気になれずそのまま投稿
動画編集初めての割にいい出来!
なにより楽しかった😊
想いを込めたサプライズは、
届けるのも届いた瞬間も全てが喜び。
すっかり嫉妬の念も晴れてこの日の
いい記念になりました。

嫉妬の気持ちはね、前までは
無くさなくちゃいけないって思ってた。
スピリチュアルでいう手放しや許し
思い込みの癖とかね。
沢山学んで実践してきたからこそ思うの
だけど、全てクリアにしなくていいと
思うのが私の考え。
勿論ある程度迄はとことんやった方がいい
と思うけど、
やり続けて行くことでゼロ/クリアになる事は
ないと感じています。
向き合うことに終わりはないし、
だからこそ常に学び続け研鑽していこうと
するのが人間らしいなって思う。

スピリチュアルな世界で
人が完璧を求める事への矛盾に気づいてる人
は、いるのかな。
どんな状態であっても成長し続ける姿は美しい
マイナスな感情もあっていい
闇と光どちらか一方ではなく
陰と陽のバランス
どちらも大事

3次元の世界にいる以上
人間という思考や感情にまみれた生き物を
通して体験し体感するために居る
完璧になってしまえばそれはもう
人間じゃないじゃない。
悟りをひらいて神や仏になりたい訳じゃ
ないでしょう、皆。
というのが今の私の現在地です。
そんなわけで、
嫉妬に関して今は伝えた方が変わってきたの。
前はやっぱりどこかに
【わかってほしい】気持ちと
【与えて欲しい】気持ちが
潜在的にみっちり詰まってた。
今は、
感情も私の一部だから丸ごと知って欲しい
と思う。
感情を伝えると言っても、相手を
責めるつもりもなく
自分を乏しめる必要もなくて
こういう状況でいま私はこう感じてしまってる。と、淡々と説明する感じ。

もちろんモヤモヤしながらの時もあるけど、
吐き出す事と同時にこんな醜いのも
私なのとさらけ出しちゃう。
それを見てどう感じるかは相手の問題。
ここまでは私でここからは相手の事と、
線引きみたいなのを設けてる。
闇雲にぶつければいいってことではないよ
(私は何度もぶつけて壊しまくってきちゃったけど…)

そんな感じのコミュニケーションを
気づけば何度も何度も繰り返してる。
破壊と再生
逃げ出さないお相手が素晴らしい
その効果もあってか、
最近話し合いの時にはちゃんと相手の考えや
気持ちを伝えてくるようになった。
大きな変化✨
私は常に気持や考えを伝え続る人
相手はいつも言わないし伝え下手な人
それぞれが真逆なの
だから不安にもなるしすれ違いも起こるんだけど…っていいがちだけど、
本当はそれは言い訳なのもわかってる。
言葉で安心感を得たい気持ちも分かるけど
そればかりだと、
言葉がないといつまでも不安を繰り返す。
不安なのは自分の心の問題

この問題は根深くてもう何十年も
繰り返してきてる。
普段の生活の中ではクリアしてきていても
近しい間柄ではこうも顕著にでる

自分で自分を立て直す為に
出会ってくれてるんだなと相手の存在に
感謝してる。
出張から帰ってきたら、
一緒にお祝いできると思って用意した
バースデーケーキ。
途中まで一緒に楽しんでて、
夜これを持って再訪問のタイミングで
中止になった行き場のないケーキ。
この後家族で美味しくいただきました

いつもならしゅんとして、
また拗ねたりグルグル悩み出すんだけど、
流石に私も変わってきたのかな。
仕方の無い事情だし、
全て受け容れて理解したうえで、
もっと一緒にいたかった事と
残念な気持ちと悲しさをシンプルに伝えた。
感情爆発型なので普段ならこんな事ですら
アップタウン激しくなるんです。
お恥ずかしいくらい!

私が相手に寄りかかることなく
自分の足で(自分軸)たち
素直な気持ちを優先していれば、
おのずと相手から寄ってきてくれる。
ずっと相手と自分の関係性ばかりに目が
いってたけど、ここにきて少しずつ
そんな必要がない事を心で理解したのかな。
頭ではわかってたんだけどやれてなかったよ
まだまだ
出来てる事とできてないことがあって、
出来てたのにまた戻っちゃったりとか、
できてないことに執着しすぎたりとか、
それでもいいと思うの。
私は私の事をそれでもいいよって思ってる。
だからひとに何か言われても動じない。
勿論耳が痛いことには素直にそう言う
もし他人が私をみて何かを思うなら、
それは
その人自身の問題なんです。
羨望や嫉妬、批判や見下しその他諸々ね

パートナーシップ問題に関しては私
最弱だと思っていますけど、
自分に対する他人の評価や
その他のことに関してはよくわからない
自信だけはあります。
間違ってるとか間違ってないとか
どーでもいい!
そこじゃないでしょって思う。
それよりも自分がどうしたいか
自分がどう在りたいか
そこに尽きるなぁと思います。

SPIRITUAL SUPPORT 
オンラインショップ
貴方の抱える悩みに
オラクルソルトが魂の課題をお届けします
モルダバイトネックレス受注生産
フローライトアミュレット
ローズクォーツアミュレット
トマスゴンサガ産水晶
只今準備中です