ONLINE SHOPの準備が終わり久しぶりに
ブログ記事を書いています。
現状の自分思考概念感情
でごちゃごちゃグルグルしながら
螺旋状に進んでいた様子を記しました。
 
もういい加減こんな中途半端な関係性の事で
悩むのは辞めようと「関係を終わりにする」
ところまで思考は働き、心も決めたものの、
それではいつものパターンと何ら変わらないと結果至り。
こういう時自分の意志に関係なく関係が終わるのは
次へのステップだと思うけど、
自分から壊して終わらせるのは
目の前の事から逃げてるだけで
また同じような事が繰り返される事にハッとしました、
私の場合ですが。
 
まだまだこの関係性からは学ぶことがあるのだと、半ば諦め半分ですが、逃げずに
自分と向き合う=相手を通して自分をみる
 を選択しました。
 
元彼と元カノ。
友達以上恋人未満。セフレ以上恋人未満。
一般的な物の見方や考え方では、
ちょっとなにそれ?になること間違いなしな関係性。
ここに私の重ーーい深ーーいチェンジポイントが潜んでます。
付き合うというカタチにこだわる事。
同時に、相手の言葉や出来事にむやみやたらに意味を求めすぎるところ。
世の中全ての出来事に意味はあると
思っているけれど、相手との状況や言動に
一々恋愛的な意味付けするのはまた別の事
だよね。ぁぁ書いてて刺さる
 
そんな内面を見つめる事ばかりな日々を
過ごす中でも、比例するかのように
楽しい事が連なってやってきてました。
素直に喜べないのは、葛藤が続いてるからだろうか。
Instagramで見て桃にはまるきっかけになったカフェ
偶然にも誘ってくれたのがここだった。
珍しく私好みの場所を見つけてくれて、一緒に行こうの文字に心震える。
歓喜!歓喜!
インスタ映えなカフェも、
お高いパフェも否定的なのにな。
ついついここでも、相手の言動に意味を求めてしまいがちだったので、
一旦冷静に冷静に…。
うん、
1人でいくより誰かと行く方が断然たのしい!
自分では行きにくい場所だったし尚更ね!
と視点を変えて桃パフェとカフェの2つのワクワクを味わうことに。
待ち合わせ前に一悶着あったけど、
相手の不快には合わせず、何とか自分の快に焦点定めて行動したら、
結果持ち前のワクワクが勝って楽しい時間。
ちゃんと一悶着の事は時間を置いてから、
我慢すること無く相手に伝わるように伝えて。
こう言われて悲しかった、
嫌だった、酷いなって思ったよと伝える。
ただ相手を変える気もないし、
否定する気もないけど、その時私はこう思ったよを伝える。
でないと後からモヤモヤするから。
1人モヤモヤ悶々と苦しむよりも、相手にぶつかって苦しむ方が自分にとっては良い。
 
最後はちゃんと、
してくれた事への思いや感謝を添える。
頑固な人は繊細なので
コミュニケーションは丁寧に。
※自分も同じくらい頑固だから余計にわかる
限定20食桃パフェ×特撰Wブドウパフェ
付き合ってる時と何ら変わらない
(むしろ思いやりupして合わせてくれてる)
感覚に偶に甘えすぎて、
ふとした時に「今は友達に戻ったんだから」と何となく行動に線引をしてしまう。
 
カタチにこだわる癖を頭では理解できても、
心の変化はいきなり大きくは変えれない。
ただその奥にあるのは、
自分だけが好意を寄せてる事に傷つきたくないだけ
ってのもわかってる。
 
こっからもわかるように、
相手から何かを与えてもらう事を
どこかで期待してる。
そうではなくて、
自分がその人といて
何を感じているか(得ているか)が大事。
 
いつもなら、相手からの好意を
言葉や態度で与えて欲しくなりがちだけど、
この日は全くそんな事関係なく、
好きな場所で好きな物を食べるワクワク感、
それを共有してる事が楽しかった。
大いに楽しんだ。
 
相手が自分の事をどう扱っていたとしても、
思ってたとしても、
私が一緒にいたいと思えば居ればいいし、
会いたいと思えば伝えるし、
遊びたい時には遊ぶ。
 
好きな気持ちや求める気持ちは
正直まだ全然持ち合わせてるけど、
だからって相手にすり寄っていかない。
そういう依存的な恋愛はいい加減卒業したい。
 
新しい出会いへの扉は
いつでも解放してあるので、
気になる人が出来たらそっちにシフト。
いつも1人だけに固執してしまいがちだった自分には、
わりと大きな視点と心の変化。
それもこの曖昧な関係性だから
出来ることなのかもしれない。
 
だいぶ自由な生き方にシフトしたとはいえ、
まだまだ一部分では世間的な概念や
自分の中の愛の正解不正解といった、
作られてきたカタチにこだわる私。
今は、そのカタチにとらわれないことを学ぶ為に出会ったのが、
この相手なんだろうなとわかってきた気がしてます。
 
いつになったら生涯パートナーと出会えるのかしらと思いながらも、
ここをクリアしたら自分の心が更に自由になれる。
その時は出会う人もまた変わってくるだろうなという未知へのわくわくもある。
達観してる頭と、
目の前の状況に一喜一憂する心と。
心の成長はまだまだ暫く続きそうです。 
 
しかしながら、
最近ことごとく夢を叶え続けてくれる相手の言葉や行動には、
悦びと幸せを感じられるので、
今をかみ締めて味わっておこうかな。
ŧ‹”ŧ‹”ฅ•ω•ฅŧ‹”ŧ‹”
 
 
SPIRITUAL SUPPORT 
オンラインショップ
エネルギーもリフレッシュOPEN!
新作ソルトやペアのジオードも入荷しました
 

恋愛系リーディングを

受けてくれた方々の中にも

今の自分との共通点や

相談内容から見えてくる改善点

メッセージが 重なる所があります 

自然と引き寄せるお仲間だなぁ

なんて思いながら

いつかそんな人達と会うのも楽しいかもな

なんてことを思いながら

この

ご縁に感謝してます。

ありがとうございます