強運の北海道旅行① 始まりは雨 | アバウトな私の旅日記

アバウトな私の旅日記

格安海外ツアーの思い出や、
ちょっとしたお出かけのことを、たらたらと書いています。
A型のわりには結構アバウトな日記です。

出発日は、激しい雷の音雷で目が覚めました。

「さすがの晴れ女も、今回は完敗かしら・・・しょぼん」と、一瞬考えながらも二度寝して(笑)、

雨の中、午後発のANA機に乗るため、夫とふたりで早めに自宅を出ました車


久しぶりの羽田空港・国内線ターミナル。

JALが第一、ANAが第二旅客ターミナルということも初めて知った気がします(^o^;)

アバウトな私の旅日記


「成田空港の時のような失敗はもうしないぞ」と、念入りにフロアMAPを調べてあったので、

スムーズにラウンジに移動し、しばしの休憩コーヒー


搭乗時間が迫ってきたので、

夫は、売店に並ぶ好物の鯖寿司に後ろ髪をひかれながらも、保安検査場に向かいました。


アバウトな私の旅日記     












 


 まだまだ雨脚が強そうな外の風景です。

アバウトな私の旅日記

若干の遅れはありましたが、何事もなく離陸。高度が上がるにつれて、青空が見えてきました。

アバウトな私の旅日記


逆方向なので見えないだろうと思っていた富士山も、ちょこんと雲の上に顔を出していました。

(相変わらず、うっすらとしか見えないけど)


アバウトな私の旅日記


ドリンクサービスが始まるや、夫がひとこと。

「やっぱ国内線はつまんないなぁ・・・機内食だけでなく、ビールやワインは出ないし種類も少ない(`ε´)」

はいはい、小学生並の感想ですね( ´艸`)


私はひたすら雲海を眺めながら、

『どうか、憧れの景色に出会えますように(。-人-。)とお祈りしてました。


アバウトな私の旅日記


羽田から新千歳までは約1時間30分。

ズラリと並んだレンタカー会社のカウンターで受け付けをしたら、しばしシャトルバスを待ちます。

アバウトな私の旅日記


意外なことに、新千歳空港のあたりは綺麗に晴れていましたチョキ

「やっぱり晴れ女だわ♪」と、心の中で自画自賛。ラッキーな旅になるのでは?という予感がありました。


アバウトな私の旅日記














高速に乗る前に、スーパー(イオン千歳店)で飲み物やつまみの買い出しをして

いよいよ強運の北海道旅行、スタートです。