いいね・フォローありがとうございますスター

 

主人・私・小学4年生の男の子・小学2年生の女の子の4人家族

 

毎月5万円+スポット購入で年間100万円のNISAの積立を目指しています。

 

家計簿管理ができていなかったので、ブログを機に

 

家計管理を見直していきますびっくりマーク

 

 

 

20代の頃の話。

 

私の1歳年上の元同僚。

 

かねてお付き合いしていた年下の彼と婚約ラブラブ

 

「おめでとう~」って

 

彼との幸せをお祝いしていたときに同僚がぽつり、

 

同僚「私さ、専業主婦になりたんだよね。でも

 

彼氏年収500万円しかないんだよね。もっと稼げよって感じだよ。」

 

 

 

「え?今なんと??」驚き

 

 

 

 

「専業主婦になりたいからもっと稼げ?」

 

 

 

それは旦那さんになる人は知ってるのかな?

 

20代で500万円稼いでるのはすごいと思うぞ不安

彼は警察官です。

 

田舎だから、贅沢しなければ500万円でも

 

生活できると思う。

 

警察官は昇級試験があるから合格すれば昇級して、

 

給料もあがっていくと同僚は言っていました。

 

でも結婚前から、旦那さんの給料にケチつけて

 

自分は専業主婦になりたいって

 

自分勝手ではない!?

 

とってもモヤモヤした元同僚の一言でした。

 

その後他の同僚から

 

「子供が生まれて、今はフルパートで仕事してるみたいだよ~。」

 

9時から17時までパートに出てるみたいです。

 

どうしてそうなったかはわからないけど、

 

やっぱり自分も働かないと貯金できないとか

 

思ったのかな。

 

私とは違う価値観の同僚だったので、

 

とてもモヤモヤした一言でした真顔

 

 

 

人生何が起こるかわからないから、自分で稼ぐ力は必要だと

 

思います指差し

 

下矢印私のおすすめは「投資信託」です下矢印

投資信託始めるならまずは勉強ダッシュ

 

 

【欠かせないアイテム一覧】

 

初心者必見!買うべき一冊

→詳細はこちら

 

実践に移しやすいとの口コミあり

→詳細はこちら

 

 

この方FIREしてます!

私もFIREしたい!

→詳細はこちら

 

 

大きくリターンを得たいなら米株!

→詳細はこちら

 

投資したら損する投資信託もありますよ!

→詳細はこちら

日本国債や運用コストが高いもの、アクティブファンドは避けた方がいいかも。