いいね・フォローありがとうございますスター

 

主人・私・小学4年生の男の子・小学2年生の女の子の4人家族

 

毎月5万円+スポット購入で年間100万円のNISAの積立を目指しています。

 

家計簿管理ができていなかったので、ブログを機に

 

家計管理を見直していきますびっくりマーク

 

 プロフィールはこちら照れ

 

 

確定申告終了しましたーびっくりマーク泣き笑い

今年の確定申告が終了しましたよ泣き笑い拍手

 

去年よりもマイナポータルが使いやすくなった気がします気づき

 

去年はよく覚えてないけどログインを何回もやり直してた気が、、タラー

 

その度にマイナンバー読み込ませてログインしてって

 

繰り返していましたが、今回は割とスムーズにできたびっくりマーク

 

(スマホがマイナンバーをなかなか読み取ってくれずちょっと手間取りましたがアセアセ

 

夫は6か所でふるさと納税を行ったので、

 

大変そうだったアセアセ

 

「次はふるさと納税やらないムキー

 

って途中で言い出す始末泣き笑い

 

今回は6つ以上だったからねアセアセ

 

次回は5つに収めてワンストップ特例できるように

 

しましょおいで

 

うちがふるさと納税したもの一部紹介しますね拍手

 

 

1.飛騨ラーメン

 

ささっとご飯出したい時に便利でしたウインク

尚且つコシがあって美味しい〜ラブ

 

 

 

2.田中茶舗 特上煎茶

普段はお茶高くて買えないのでこういう時に贅沢しますラブ

 

 

 

3.淡路島 アイランドベリー

 

 

こちらも贅沢品照れ

息子が希望したものです照れ

 

 

 

 

毎年ワイワイ4人で選ぶのが私は楽しいので

 

次も必ずやりますウインク

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました気づき

 

 

 

 

 

投資信託始めるならまずは勉強ダッシュ

 

 

【欠かせないアイテム一覧】

 

初心者必見!買うべき一冊

→詳細はこちら

 

実践に移しやすいとの口コミあり

→詳細はこちら

 

 

この方FIREしてます!

私もFIREしたい!

→詳細はこちら

 

 

大きくリターンを得たいなら米株!

→詳細はこちら

 

投資したら損する投資信託もありますよ!

→詳細はこちら

日本国債や運用コストが高いもの、アクティブファンドは避けた方がいいかも。