あやこですハート

 

いつも読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

また、「いいね」「フォロー」嬉しいですびっくりマーク

 

【はじめましての方】

夫、私、小学生の男の子と女の子の4人家族です。

資産3000万円目指して節約と投資信託に日々いそしんでいます照れ

お得情報、投資信託の運用報告を主にブログに書いています星

その他、日常で感じたこと、自分が試してみてよかったものや

おすすめしたいものを載せていますハート

いいな、と思ったらフォローよろしくお願いします照れ

 

 

 

 

 

こんばんわスターあやこですスター

 

夫が出張から帰ってきました拍手

 『夫が遠くへ行くことで私が気づいたこと』あやこです いつも読んでくださりありがとうございますまた、「いいね」「フォロー」嬉しいです 【はじめましての方】夫、私、小学生の男の子と女の子の4人家族です…リンクameblo.jp

 

 

 

お土産買ってきてくれましたニコニコ飛び出すハート

 

 

    

 

    

 

 

DEAN &DELUCAのトートバッグ照れ

海外限定品みたいですラブ

上矢印はバンコクバージョン

 

調べると海外限定は他にもあるみたいですねキラキラ

 

ハワイ限定可愛い~ハート

→詳細はこちら

 

 

→詳細はこちら

 

→詳細はこちら

 

 

 

 

→詳細はこちら

 

ハワイ限定のブルー色持ってる人見かけましたが

 

シンプルだけど、コーディネイトを引き立てていました気づき

 

 

 

出張のたびに色々買ってきてくれますが、

(主に食べ物です)

 

お土産って嬉しいですね照れ

 

 

 

 

イベントバナー


日経平均株価もう少しで史上最高値に達しそうですねびっくりマーク私達のお給料とも関係があるので、毎日わくわくしてニュースを見ています笑
 
 
 

東京株式市場で、日経平均株価がバブル期に記録した史上最高値に迫っています。16日の終値は3万8487円と、史上最高値の更新まであと400円あまりとなりました。

以下Yahoo!ニュースの記事から抜粋
 
1.なぜいま、ここまで株価が上がっているのか
2.今後どうなる?
3.景気回復の実感がないのはなぜ?
 
■なぜいま、ここまで株価が上がっているのか
 
――史上最高値の更新が近づいてきましたが、なぜ、ここまで株価が上がっているのでしょうか?
 
日本株が上がっているのは日本企業の株がたくさん買われているからですが、実はいま、日本株は外国人投資家に非常に人気があるのです。その理由のひとつは、日本経済が長く続いたデフレから脱却するのでは、という期待です。円安やインバウンドの増加などもあり、日本企業の業績も好調です。
 
もうひとつ、円安というのは、外国人投資家からみれば日本の株が安く買えることになるので「お買い得」という側面もあります。
 
さらに世界を見てみると、中国の経済が減速しているという見方が強まっていて、「中国ではなく日本の株を買おう」という動きも出ているのです。
 
■今後どうなる?
 
――16日の日経平均株価は終値としては史上最高値の更新とはなりませんでしたが、もうすぐに更新するのか、今後どうなっていくのでしょうか。
 
株価がどう動くかはわからない面はもちろんありますが、16日は一時終値の史上最高値である3万8915円まであと50円に迫ったため、市場関係者の間では、週明け以降に最高値を更新するのではという期待が高まっています。
 
1989年につけたこの最高値以降、バブルが崩壊して世界の主要国の中で日本だけ、ずっと株価が低迷するという状況が続いていました。ある証券会社の幹部は、「史上最高値を更新すれば、『株価は普通、上がっていくものなんだ』という、正常な状態にやっと戻っていくんだと感じる」と、さらなる株価上昇への期待を話していました。
 
■景気回復の実感がないのはなぜ?
 
――株価が上がれば投資をしている人はもうかるかもしれませんが、私たちが生活している中で、景気が良くなっているという実感がほとんどないと思うのですが、これはなぜなのでしょうか。
 
私もさまざまな市場関係者にこの点、聞いてみたのですが、確かに株を持っていない人にとっては、すぐに目に見える影響はでにくいそうなんです。
 
ただ、株高がめぐりめぐって、私たちの賃金上昇につながる可能性はあります。株価が上がるというのは、その企業の価値が上がるということを意味するので、企業はお金を集めやすくなり、ビジネスを拡大し、利益が増えていく。そうして企業がもうかれば、それが私たち労働者の賃上げにつながっていく。
 
この段階になって初めて、私たちは「いままでより少し良いものを買おう」とか、「景気が良くなっている」と実感できるようになるというわけです。
 
そのため、取材した市場関係者のほぼ全員が、「この春の賃上げがしっかりと行われることが重要で、そうでないと株価だけが一人歩きしてしまう」と指摘していました。
 
日本企業にはいま、株価上昇というチャンスをしっかりと賃上げ、さらには経済の成長に結びつけていくことが求められています。
 
もっと詳しく読みたい人はこちら下矢印

新NISAを開設して投資する人が増えたのも
 
株価上昇の要因の一つだそうですキラキラ
 
株が上がれば、私達のお給料も上がって
 
いくと聞けば、株価もっと上がれ〜びっくりマーク
 
思わずにいられないですね爆  笑笑
 
 

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投資信託始めるならまずは勉強ダッシュ

 

 

【欠かせないアイテム一覧】

 

初心者必見!買うべき一冊

→詳細はこちら

 

実践に移しやすいとの口コミあり

→詳細はこちら

 

 

この方FIREしてます!

私もFIREしたい!

→詳細はこちら

 

 

大きくリターンを得たいなら米株!

→詳細はこちら

 

投資したら損する投資信託もありますよ!

→買うと一生バカを見る投資信託 (宝島社新書) [ 荻原 博子 ]

日本国債や運用コストが高いもの、アクティブファンドは避けた方がいいかも。