覗きに来てくださりありがとうございますスター

 

主人・私・小学4年生の男の子・小学2年生の女の子の4人家族

 

資産3000万円貯めることを目標にしていますラブ

 

そのために毎月節約して、その分を投資に回して資産を増やしていきます照れ

 

お得情報や節約術も書いていきますウインク

 

フォローしていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

おはようございますスターあやこですスター

 

 

 

 

つみたてNISAで貯めていたS&P500を解約しました。

 

解約した日の翌営業日が約定日なので、運用益が増減するのは

 

わかっていましたが、プラスで解約することができそうです!

 

 

こっちが解約日の日の運用益下矢印

 

image

 

2554円のプラスでしたびっくりマーク

 

これを新NISAに移して運用していこうと思います気づき

 

旧NISA「つみたてNISA」でそのまま置いておくのも

 

複利運用で増えていくと思いますが、私は

 

毎月投資して「投資+複利運用」で運用益を増やしてきます照れ

 

そっちの方が目標額に達するスピードが速いと思うので

 

新NISAに全額投資するつもりですOK

 

あと、

※野村証券さんから拝借いたしました

 

旧NISA「つみたてNISA」は非課税期間があるのでいつかは

 

売却しないと、課税口座に移ってしまうので注意です!!

 

※旧NISAは非課税期間が5年なので注意してください。

 

あとはソニー生命保険の個人年金保険も解約予定。

 

結局投資信託と同様の商品なのですがプロの方に運用を任せている

 

ため、運用コストが大きく、、

 

自分で運用した方が運用コストが抑えられるため解約します!!

 

(個人年金保険の件はFPさんに相談しての判断ですニコニコ

 

また、個人年金保険についても詳細をお伝えしていきたいなと

 

思います気づき

 

最後まで読んでいただきありがとうございました照れ飛び出すハート

 

 

 

投資信託始めるならまずは勉強ダッシュ

 

 

【欠かせないアイテム一覧】

 

初心者必見!買うべき一冊

→新NISA対応改訂版 投資ど素人が投資初心者になるための株・ 投資信託・NISA・iDeCo・ふるさと納税 超入門 [ EditroomH ]

 

実践に移しやすいとの口コミあり

→【新NISA対応】超改訂版 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!|新ニーサ NISA iDeCo イデコ 貯蓄 家計 見直し 資産 運用 形成 金融 投資入門 本 初心者 お金の教科書 お金の超基本 株式投資 投資 初めて 山崎元 証券 確定拠出年金 投資信託

 

 

この方FIREしてます!

私もFIREしたい!

→ジェイソン流 お金の増やし方 [ 厚切りジェイソン ]

 

YouTube動画の節約術&投資術もわかりやすいキラキラ

 

 

大きくリターンを得たいなら米株!

→ダイヤモンドZAi(ザイ) 2023年 11月号 [雑誌] (人気の株500&米国株150診断/ NISAで買う株/新NISA入門)

 

投資したら損する投資信託もありますよ!

→買うと一生バカを見る投資信託 (宝島社新書) [ 荻原 博子 ]

日本国債や運用コストが高いもの、アクティブファンドは避けた方がいいかもガーン