読んでくれてありがとうございますスター

 

主人・私・小学4年生の男の子・小学2年生の女の子の4人家族

 

資産3000万円貯めることを目標にしていますラブ

 

そのために毎月節約して、その分を投資に回して資産を増やしていきます照れ

 

お得情報や節約術も書いていきますウインク

 

フォローしていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

こんばんはスターあやこですスター
 

息子との日々の戦いを面白おかしく書いてみました。

 

宿題をやらない息子との戦い

プロローグ:宿題の闘い

「宿題をやらない息子との戦い」、それは私の日常。毎晩、私は宿題の山に立ち向かっています。息子はまるで忍者のように、宿題を避け、逃げ回ります。でも私は諦めません。私は母なのですから。

第一幕:宿題の罠

ある日、息子が机に向かっていると思ったら、実はYouTubeで「ネコのおもしろ動画」を見ていました。私は彼に近づき、厳しい表情で言いました。「宿題をやらないと、ネコのおもしろ動画は見れないんだよ!」息子は目を丸くして、机に向かいましたが、その後もネコの動画を覗き見していることは内緒です。

第二幕:策略の展開

私は新たな策略を考えました。宿題を「クエスト」と呼び、報酬を用意しました。「宿題をやり遂げたら、おやつをゲット!」息子は興奮し、机に向かいました。しかし、宿題が終わると、彼はおやつを食べている最中に「次のクエストは何?」と聞いてきました。私は目を細めて言いました。「次のクエストは…お風呂に入ることだ!」息子はがっくり肩を落としました。

第三幕:勝利の瞬間

ある日、息子が宿題をやり終えて机から立ち上がりました。私は感動して涙ぐみました。「やったね、息子!宿題バトルに勝利だ!」彼は笑顔で答えました。「でも、次のクエストは何?」私は微笑みながら言いました。「次は…おやすみ前の読書タイムだよ!」息子は喜んで本を取りに行きました。私は彼の背中を見送りながら、心の中で勝利のテーマ曲を流しました。

エピローグ:宿題バトルの終わり

宿題バトルはまだ続いていますが、私は母なので、戦い続けます。息子が成長して、自分で宿題をやる日が来ることを信じています。そして、その日が来たら、私は彼に「おめでとう、勝利だ!」と言いたいです。

 

 

 

 

 

続く

 

 

くだらない話にお付き合いくださいありがとうございました爆  笑

 

 

 

 
最後まで読んでいただきありがとうございました爆  笑爆  笑