読んでくれてありがとうございますスター

 

主人・私・小学4年生の男の子・小学2年生の女の子の4人家族

 

資産3000万円貯めることを目標にしていますラブ

 

そのために毎月節約して、その分を投資に回して資産を増やしていきます照れ

 

お得情報や節約術も書いていきますウインク

 

フォローしていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

こんにちはスターあやこですスター

 

 

 

我が家の1月の電気代について

驚くべき数字が明らかにびっくりマーク

 

我が家の1月の電気代は、

 

 

10,869円でした気づき

 

この金額を似た家族(4人家族)と比較すると、

 

21位にランクされました上矢印

 

 

一応抑えれてるのかな!?

 

去年の我が家の電気代を確認してみました凝視

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくり!!

 

20,860円アセアセ

 

下矢印下矢印内訳はこんな感じ

 

下矢印下矢印今年1月はこんな感じ

 

電気量料金が60%くらいになってますね。

 

下矢印特別割引額っていうのはこちらです下矢印

 

 

事前にエントリーが必要ですが、10%の割引は大きいですよねびっくりマーク

 

毎年やっているっぽいので今年も開催されていたら

 

報告しますね爆  笑

 

電気代を抑えれた理由を考えてみました!

  1. 家族の外出時間: 仕事や学校、習い事などで外出している時間が長いため、電気を使う機会が減っているからかな、と。

  2. 夜の洗濯: 乾燥機を使って洗濯物を乾かすのは夜間に行っています。

 

節約のポイント

我が家の電気代をさらに抑えるために、以下のポイントを意識していますグー

 

 電気の無駄遣いを避ける: 部屋を出る際には電気を消す習慣をつけています。

             スタンバイ状態のままで放置されている家電は、

             意外と電気を消費しています悲しい

 

 


 

 

 

毎日コツコツ貯めているカテエネポイント照れ

 

もう少しで1000ポイントたまりますラブ

 

 

 

 

下矢印私は衣類乾燥除湿器を使っています下矢印

 

我が家愛用中照れ

値段は張りますが、夜に乾燥させると朝には乾いていますスター

 

 

→パナソニック F-YHVX120-W ハイブリッド方式 衣類乾燥除湿機 クリスタルホワイト FYHVX120W

 

 

安定のアイリス!!

しっかり乾燥してくれます爆  笑

 

 

 

→除湿機 アイリスオーヤマ デシカント式 サーキュレーター 5L 衣類乾燥 部屋干し 小型 コンパクト 衣類乾燥除湿機 デシカント式除湿機 部屋干し 換気 送風機 首振り 除湿器 湿気 脱衣所 スリム IJD-I50【ブラックのみ】

 

 

最大半額!!気になっている人は覗いてみて!!

 

 

→最大「半額」先着クーポン★5(月)限定 1年保証 除湿機 コンプレッサー 湿度調整機能 キャスター付 お手入れ簡単 除湿器 部屋干し 梅雨 湿気 湿度3段設定 コンプレッサー式 省エネ 静音 タイマー付き パワフル 室内 部屋干し 洗濯 洗濯物 衣類乾燥 強力 結露 結露対策 花粉