読んでくれてありがとうございますスター

 

主人・私・小学4年生の男の子・小学2年生の女の子の4人家族

 

資産3000万円貯めることを目標にしていますラブ

 

そのために毎月節約して、その分を投資に回して資産を増やしていきます照れ

 

お得情報や節約術も書いていきますウインク

 

フォローしていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

おはようございますスターあやこですスター

 

500円硬貨が30万円分貯まりましたびっくりマーク

 

 

投資信託に投資しよう、と思い銀行に預けようと

 

思いましたが、硬貨って預ける際手数料かかりますよねアセアセ

 

というわけで、いくら手数料かかるのか調べてみましたびっくりマーク

 

 

 

銀行に預ける際の手数料の比較

  • ゆうちょ銀行 (郵便局): 硬貨50枚までは無料で入金できますが、それ以上は手数料がかかります。

 

 

  • 三井住友銀行: 窓口では300枚以下は無料で入金可

 

 

  • 三菱UFJ銀行: 100枚まで無料で入金可

 

 

  • みずほ銀行: 100枚まで無料で入金可                   したがって、料金を抑えて500円玉を入金するなら、三井住友銀行の窓口やATM、または三菱UFJ・みずほ・りそな銀行のATMがおすすめ!ただし、預け入れる場合は該当の金融機関に取引があることが前提となります。複数の銀行口座をお持ちの場合は、枚数に応じて使い分けるのも一つの方法です。

 

他の金融機関も同様に、窓口で料金をかけずに入金できる硬貨の枚数は制限付きなようです。硬貨の手続きに手数料が発生する理由は、紙幣と比べて時間や管理の負担が大きいためだそうですアセアセ

1日で終わりたい場合はいくつの銀行をもっていれば、はしごするのもありかもしれないですねタラー(なかなか手間ですねタラー

 

私は30万円分の硬貨が600枚あるので、三井住友で2日にわけて入れてこようと

思います笑い泣き

 

以上、読んでいただきありがとうございましたびっくりマーク

 

 

Smart資格 (スマート資格)

 

Smart資格 (スマート資格)