読んでいただきありがとうございますスター

 

主人・私・小学4年生の男の子・小学2年生の女の子の4人家族

 

早期リタイアして、人生を楽しく行きたいラブ

 

そのために毎月節約して、その分を投資に回して資産を増やしていくブログびっくりマーク

 

お得情報や節約術も書いていきますウインク

 

フォローしていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

こんにちわニコニコあやこと申します。

 

普段はパートの栄養士をしています。

 

独身時代は欲しいものは迷わず買う、ほぼ週末は外食。余ったら貯金する。

 

という、生活をしていましたポーン

 

結婚し、マイホームを購入し子供を産んで自分のために全然お金を使うことが

 

できなくなったのでお金に対する意識が変わりました真顔

 

欲しい服はセールまで待つ、安いスーパーで食材を買う、自炊を心掛け外食は月に1度だけ。

 

休日は基本的に公園で遊ぶ、遠出するときはお弁当持参等々。。。

 

節約できるところはするように心がけましたびっくりマーク

 

 

 

4年前に某銀行さんで「つみたてNISA」をしませんか?と言われ

 

なんとなく始めた「つみたてNISA」。

 

毎月つみたて額を1000~15000円で積み立てていました。

 

その結果がこちら↓

 

 

 

つみたて先進国は723,000円つみたてて利益が270,957円でした。

 

トータルリターンは27.3%

 

約2年と2か月続けたS&P500は186,331円つみたてて利益が48,374円でした。

 

トータルリターンは26%

 

 

貯金だけではこれだけ増えないので、これからも

 

投資信託を続けていこうと思っています照れ

 

また、より多くのお金を投資していきたいので節約も

 

心がけていこうと思っていますニコニコ

 

投資信託は他に

 

・auAMレバレッジ

 

・iFreeNEXT FANG+インデックス

 

を主に投資しています。

 

また、報告レポート挙げていきたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

ポストで受け取る花束

下矢印下矢印

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

お花のある生活で心も潤う

癒される毎日ラブラブ

 

プレゼントとして送ることもできるよキラキラ

 

詳しくはこちらをチェック