早く消えてくれ〜娘のイヤイヤに疲弊 | 気ままなひとりごと

気ままなひとりごと

2020年に顕微授精で凍結胚移植→第一子出産

2021年に不妊治療再開

2023.2 凍結胚移植で妊娠判定

2023.8/17~10/13 第二子出産予定→切迫早産のため管理入院

2023.10 誘発にて長男出産

2人育児や日々の呟きをブログに残していこうと思います

前回更新してからなんとひと月以上経ってるポーン
何をしてたかというと…

旦那の実家に3泊4日で帰省飛行機
1日は少し観光に連れて行ってもらったけど、その他は何もせずに静かに過ごしただけ。
中2日だし、実家の車は5人乗りだけど我が家も含めて移動となると総勢6人になるからそういうのも理由のひとつ電球
到着の日は義父のみでお迎えにきてもらったけど、帰る日はお義母さんもお見送りしたいだろうな〜っていうのと、イヤイヤ期?赤ちゃん返り?とにかくメンタルが不安定になった娘へのサービスタイムも兼ねて2人でバスと電車を乗り継いで空港へルンルン

道中、ショッピングする時間しかなかったけど、娘はとっても楽しくて嬉しかったみたいで
おとめ座「めっちゃ嬉しかった!」と興奮しながら空港で父と祖父母に説明していたのが見ていて微笑ましくて、改めて良い時間だったなおねがいちなみに、欲しいと言ったポケモンのパーモットの人形と幼稚園で使うお弁当箱を購入拍手次はスイーツも食べたいショートケーキ
3歳半も過ぎると、お話もしっかり聞いてくれるし話は通じるし自分で歩けるし全く手がかからず!こんなに成長したんだな〜と感激キューンニコニコ

すごくいい具合にブログに綴ってるけど、4月末くらいから絶賛イヤイヤで私はかなりイライラとモヤモヤが溜まっていて“上の子可愛くない症候群”もでてたタイミングだったからリフレッシュにもなったんだけど、帰宅後、イヤイヤが即再発して娘に激怒ムキー
怒ってから、せっかく楽しかった1日をそのまま締めくくることなく、思い出を汚してしまったことに自己嫌悪無気力

で、翌日からも何事もスムーズにならず一言目には「イヤっ!」と…
いつまで続くの〜悲しいと思ったら、とりあえず1ヶ月位で落ち着いてくれたから助かった泣き笑い
この期間は幼稚園に行っていない時間が苦痛でしょうがなくて、イヤーと始まると吐き気までする始末ガーン土日も旦那がいるとはいえ地獄…
娘の前で大々的に愛でたりはしてないけど息子が癒しだった立ち上がる
いつまでもバブでいていいんだよデレデレラブラブそして、永遠に来ないでくれ、息子のイヤイヤ期笑

平日は色々と支援センターのイベントに参加したり、産後ヨガやベビーマッサージに行ったり、あっという間に5月が終了アセアセ
弟が産まれて半年、幼稚園に行き始めて1ヶ月、色々と疲れが溜まってたのかな?

5月の終わりと共に娘のメンタルも落ち着いてくれたから助かった笑い泣き


そして、先日、スマホの調子がかなり悪く画面がブラックアウトすることが度々。
これは危険と思って急いで楽天で機種を購入して、バックアップをとるスマホ
日に日にスマホが使えない時間が長くなっていって遂には全く使用できなくなってしまったガーン真顔
バーコード決済やらポイントカードやら、なにもかもスマホに入ってるもんだからめちゃ不便さを痛感もやもや

新しいスマホが届いてすぐにバックアップ試みたけど、何故かできないし、SDカード入れても中身の見方がイマイチわからんタラー
ということで、2年分くらいのデータ、飛びましたネガティブネガティブネガティブ
SIMの入れ替えで元々入ってたアプリとかそれに紐付いたパスワードとかはスムーズにもとに戻ったのは助かったけど、それよりも娘と息子のデータを戻して〜〜笑い泣き

最近でいえば、突然ズリバイ習得して室内パトロールを始めた息子やら、姉弟で大騒ぎしながら遊んでる動画などなど…あー思い返せばほんとに悲しくなるゲッソリ

あ、息子、先月末に突然ズリバイ始めて現在はお尻を持ち上げて移動も数歩はできるようになったハイハイ
高速ハイハイも時間の問題だデレデレ

成長は可愛いし嬉しいことだけど、やっぱりまだまだバブちゃんでいいんだよ!とも思う矛盾感情笑



最近はテレビでディズニーの新エリア、FANTASY SPRINGSのことがたくさん流れてるけど、みるとやっぱり行きたくなるオーナメント
去年は、娘が3歳になると飛行機の料金かかるからその前に…!とディズニーに行ったけど、今年は4歳なって入園料かかるその前に…!ときりがないことを旦那と話してるけど結局は親のほうが気になってるニヤニヤ
なんなら今年の分は既に行ったのにおいでドクロ

現実問題行ったところで、しばらくは子連れは朝早く並ぶこともできないからスタンバイパスもプレミアアクセスもとれなさそうだし、新エリアに足を踏み入れることは難しそ〜えーん
事前エントリー→当日抽選とかにすればいいのに〜電球




先日行った菜の花畑。
見頃はすぎてしまったけど、きれいな景色に癒されたちょうちょ
菜の花っていい匂いじゃないんだと言うことを学んだ日笑