こんにちは(*^ヮ^*)

皆様、お久しぶりですv(・∀・*)
ブログ更新を怠けている間に5月に入
ってしまいました(汗)
ってかもう終わるね(笑)

本当に毎日が暖かくというか寝苦しい(-_-;)そろそろ梅雨かな?umbrella*



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o+゚♪゚+


さて、結婚して来月で1年が経とうとしているのにも関わらず、結婚式レポがなかなか出来ていない始末…

反省…(;д;)

来月で結婚レポが終われるように、
ブログ更新していきますので、
良かったら見てくださいね♪


では、
結婚準備レポですが、
これもかなり久々でしたね(汗)

結婚準備を本格的にし始めたのは、
結婚する4ヶ月前くらいから始めました(*´∀`)♪


ゼクシィを買い、
準備の参考の為に、
気になるページやネイル
かわいいドレスワンピ、ステキな指輪ring*が載っているページを切り抜いて、スクラップしたり、ファイルに挟んだりとしていましたにゃんこピンク






あとは、
結婚式の待合中などに見てもらう「ふたりのプロフィール冊子」を作りました(*≧∀≦*)









内容は、基本的(誕生日、血液型、趣味etc.)もなんですが、それだけでは味気がないので、他には、

・どんな家庭にしたい?
・相手の好きなしぐさは?
・10年後の相手に一言!
・20年後の自分に一言!

などなど、二人の気持ち、お互いの事を書いてみました(笑)φ(..)

それを結婚式に参加して下さった皆様に、
私達はこんな一面もあること、
私達はこうして付き合ってきた事を笑って見て頂き、少しでも知って貰えればと思って頑張って作りましたgood

それに、結婚して何年後かに見てみると、私達自身も新婚を思いだそうって思えるような冊子になったと後から思いましたラブ

作るのはなかなか大変でしたが、
作って良かったし、
「これを頑張って作った事」がまた良い思い出になりました♬*(๑ºั╰╯ºั๑)♡



結婚が決まってから
約8ヶ月間のスケジュールバラv


H23 10月 プロポーズされましたハート

H23 11月 両家顔合わせ
式場、披露宴場探し&決定
ドレス、白無垢選び1回目
新居探し開始

H23 12月 ドレス、白無垢選び2回目
新居探し
ウェルカムボード1個目制作

H24 1 月 プランナーさんと打合せ
ウェルカムボード2個目制作

H24 2 月 プランナーさんと打合せ
披露宴場で試食会
ドレス白無垢選び3回目決定
マリッジリング選び&決定
ウェルカムドールを買う

H24 3 月 プランナーさんと打合せ×2
ケーキや料理etc.を決める
結婚式場に式申込書申請
招待状&席札&席次表を選ぶ

H24 4 月 プランナーさんと打合せ
招待状発送
新居決定!
友人に受付,スピーチ,余興のお願い
プロフィール冊子制作
生い立ちDVD 制作(依頼)
両親へのお手紙を書く

H24 5 月 シェービング&エステ
前撮り(曇りでした☆)
アルバム用前撮り写真選び
招待状返ってくる
席次表を決めていく
新居へお引っ越し♪
トータルメイクブライド☆
プランナーさんと打合せ

H24 6 月 プランナーさんと最終打合せ
シェービング&エステ
ウェルカムボード,ドールなどの
必要な物を会場に持込み

H24.6.23 結婚式結婚式ハート


ザックリと書きましたが
こんな感じです(笑)

プロポーズされてからの2~3ヶ月間は何をしたら良いのか分からず、
のほほんとしてました(笑)
なので2月あたりから急に、
「あれもしなくちゃ、これもしなくちゃもぉだめ・・・」とオロオロしてましたヵォ

計画経ててするものだなぁと後から思いましたぶっ
そう思ったときはすでに遅しです。
これから結婚準備の方は私みたいにならないようにv(・∀・*)(笑)



さて、結婚準備レポは
今回で終わりです!(やっとだね 笑)

次回は結婚式レポです!
(これもやっとだねwa-i*)

よかったら、また見てやって下さいませませウェディングドレスheat+kira*


最後まで読んで下さり、
ありがとうございましたd.heart*nya-*




Android携帯からの投稿