東京マラソン | まるのブログ

まるのブログ

独身生活満喫し過ぎな30代女子の、時に楽しく時に不安で、普通の日常を綴ったブログです。
でもBUMP OF CHICKENのことが多いかな?

行ってきました東京マラソン気合いピスケ
楽しかったー✨応援も楽しかったから走ったらもっと楽しいわー。12倍の難関をくぐり抜けた選ばれしランナー🏃お疲れ様でしたカナヘイうさぎ

前日東京入りして、東京マラソンエキスポへ。
会場の東京ビッグサイトにつくと、カラフルコスで目立っていたジョセフさんにミーハーで近づき写メを。後で知ったのですが、ユーチューバーらしい。

{51C4A341-AAE8-472B-8B32-1EB040B334EC}
そして会場へ入ると、ランナーしか入れないと受付を横目にえーんパンピー受付へ。
入るとすぐに応援メッセが書き込まれていたオブジェ的な物があったので、さっきのジョセフとトレラン部へのメッセをスペースに半ば強引に書き込むあんぐりうさぎ
{EB72F19F-9171-497F-995A-18493999EFBE}
人混みの中をいろんなブースを見て回り、ゆるキャラを見つけては写メをニヤリ
{AB9ADD78-AB99-446E-A90A-31933562C9B9}
念願のランチパック!笑い泣き列がすごかったけど並んでゲット。応援グッズももらったのですとびだすうさぎ2
{A0D89EF0-AABD-4A9B-BA0B-15E18FC5EB8D}

そしていよいよ当日。
9時10分スタート。最前列で見たいので8時ごろ沿道に出て見たけどガラーーンとしてたので一旦戻って30分前くらいにいい位置を陣取る。

トップを今か今かと待っていると、世界記録ペースでトップ集団がやってきた!
めっっっちゃかっこいい!震えるほど興奮したキョロキョロ
トップ集団から遅れること数分?設楽選手が気合いピスケ
白い肌に白いユニが妖精のようでした。
{C0FA9D7E-D5C7-4BD9-A4D8-6C631A0CAD9B}
用意したボードとメガホンでトレラン部のメンバーを待つ照れ
{2CE32326-E3D8-47ED-9F7D-0D17A701E60A}
きたーカナヘイうさぎ人が凄かったけどあらかじめいる場所を伝えてたので無事に見つけて声援をおくれました。
{803C0EB4-A367-4071-9FA2-27098EE53F18}
2人を見届けると、ダッシュで地下鉄へ乗り込み。トップ集団の位置をスマホで調べながら、一か八かで三田駅へ💨
出口どこだー?こっちか?と出たとこがちょうどコースだった!ウインク

下田君は出れないので、同じ青学の中村君の応援を!とボードを作ってたので、中村君は行ったかな?まだよね?と思ってたらキタキターおーっ!

中村くーーん、がんばれー!
とボードでめっちゃアピールして、写メを撮ったら、後で確認すると姿写ってねぇ…ショックなうさぎ

{9357D3B2-4D88-4E78-BEB0-FDF391843FA2}
↑右側が私がとったやつ…えーん
左は公式か何かでみたやつ…
いや、でもボードはしっかり中村君の目に入ったはずだ気合いピスケ

その後も写真撮ったけど、寒さと慌ててるせいか?猫ひろしもギリ写ってる感じで見切れ写真が多かった滝汗
{873206BC-CA3E-48D3-A944-E499CEAEE864}
それから芝公園あたりに移動して、ランナー位置を調べながら、きつい38キロ付近で待機。
反対側から通るのを探せど見つけられず、折り返してきたら何としても見つけないと!と目を凝らす。

きたー。◯◯さーーーん!と必死に呼んでやっと気づいてくれた照れ
{9D946B1A-1934-44E9-832C-444396939E87}
応援も終わったので、芝公園で梅をみたり、東照宮や増上寺で東京タワーの🗼写真を撮ったりして帰りましたウインク
{38B6A273-EAEF-4342-8929-1DF5EE3C8150}
私もランナーかのごとく途中途中でダッシュして日頃の健脚が発揮されたような…

中村君は学生1位
日本人で8位
全体で18位
目標タイムをみごと突破したそうです。
おめでとうございます㊗️

翌日のテレビで密着してたのをみたら、後ろに下田君ーーラブ
{5AE323A4-FD59-474C-B060-A36F7ACDCCA6}
しかも、32km付近で応援してるのが写ってて、そこらへんに私いたー!
もう少し時間が早ければ会えたかも滝汗笑い泣きえーん

東京駅まで行けばよかったのかなーなんて後悔もありつつ、楽しいマラソン応援でしたカナヘイうさぎ

いつか必ず走りたい!そう思ったまるでした。