2021/11/25


6:00起床

まだ暗かったので二度寝

6:15 お隣さんに看護師さんが来て色々やっている音で起きる
採血などなどしている様子
次は私かと、何となく気持ちの準備
お隣さんしばらく時間かかりそうなので、
その隙に歯を磨きにいく

6:30頃
血圧、体温、指先で酸素濃度測定
聴診器で胸とお腹の調子確認

6:45
喉に違和感あり
風邪の前兆ぽいので、あったかい緑茶でも売っていないかと自販機へ
緑茶の冷たいものしか無く、ホットのほうじ茶を購入
ついでに水も購入
ほうじ茶美味しい

8:00朝ごはん
歩ける方は取りに来てと館内アナウンス
自分でナースステーション前まで取りに行く
キュウリアレルギーなのにサラダにキュウリ…


自衛しないと!
てことで、キュウリは除いて食事
ちょっと口の中が腫れたけど、酷い症状じゃないので水飲んでゆっくりする
時すでに遅しだが、お膳下げるときに看護師さんに報告
キュウリとトマトは軽いアレルギーなので、まあいいけど生卵だったら交換してだろうな
ま、病院食で生卵はあんまり無いだろうけど。。
ヒアリング受けても注意しないとだな

朝ごはんは美味しかった

9:40 問診
子宮内問題なし
子宮の中の写真見せてもらう
綺麗になってる、良かった星
癒着防止にIUD入れることあると言っていたので
念のため確認
そしたら、IUD入れてます、とのこと!
全然分からなかった!!
入っている感全く無し

※IUDはアイユーディーと言うらしい
 本来は子宮内避妊器具
 手術後の子宮内癒着防止に今回は利用
 そういう使い方もあるんですね〜

IUDは2〜3ヶ月後に取るらしい。

10:00ぐらい
会計準備が整ったとのことで、帰宅準備お願いしますと看護師さんから声がけ
着替えて何となくベッドを綺麗にして待機
10:10ぐらい
看護師さんが忘れ物チェックしてくれて
OKでたので退室

入退院窓口に行き整理券もらう

10:30ぐらい
整理番号呼ばれたので、退院手続き
預け金の7万円を受け取って、支払いはカードにする
今回のお会計は71,210円
事前に聞いていたとおりの値段

最初結構元気なので歩いて帰ろうと思ったけど、
手術後の生活を書いたプリントに
「2〜3日は安静」と書いてあったので
タクシーで帰ることにする
GOアプリでタクシーを呼んで帰宅

11:10帰宅
無事終わって良かった星

入院&手術 完合格