今日は10日ぶりの食事おにぎり

重湯だと思ってたら全粥でわりと普通のおかずでした。


量はたくさん食べられませんが、よく噛むことを意識しました。

食べて出すってこと、病気になるまではそんなに意識しなかったけど大切ですね。

こどもたちが赤ちゃんのころ、便秘になるとりんごを、すりおろしみたりおなかのの字にくるくるしてみたりしたのを思い出します照れ


雪も昨日より積もってました。外寒いだろうな雪の結晶

山もだいぶ白くなっています。

雪ふってうれしいのはこどもだけでしょうか…。

じつはたべたあと、おなかいたくてさっきロキソニン服用しました。

はやくおなかいたいことから解放されたいです。

いまは鉄剤の点滴していて、終わったらビーフリードに切り替えです。

食事がとれて、排泄できれば退院といわれました。

やっぱりここで年越しかしら…ショボーン